ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

色とりどりのミニトマトで埋め尽くされた「国産牛ヒレステーキ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月22日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、今話題の1つの食材にこだわった専門店を特集。磯山さやかさん、DJ・KOOさんが、東京メトロ千代田線表参道駅から徒歩約3分の所にある「セレブ・デ・トマト・表参道本店」(東京都港区)を訪れた。

こちらはトマト料理専門店として名の知れたお店。およそ10種類のトマトを取り扱っており、その特性に合った30種類ものトマト料理を提供している。

お店の人気メニューは「国産牛ヒレステーキ」。肉質がとても柔らかい千葉産のヒレ肉と、普段は付け合わせのサラダなど脇役になりがちなミニトマトなど6種類を使用している。また、ソースにも福岡県の養蜂場でとられた蜂蜜に濃縮されたトマト果汁を混ぜたトマト蜂蜜を使っており、まさにトマト尽くしの一品だ。早速頂いた磯山さやかさんは、「おいしい!お肉もすごくやわらかいですし、ソースの蜂蜜の甘みがトマトと合いますね!」と絶賛していた。

他にも、「冷製ペスカトーレ・ブラックプリンスソース」を紹介。ブラックプリンスという1年で1か月程しか収穫できない北海道産のトマトを3か月熟成させたトマトジュースをソースとして使用している。独特な甘みがあり、その甘みを最大限に活かすため味付けは塩・コショウで調えるだけ。そのソースの上に、ムール貝、ホッキ貝、アサリ、ソフトシュリンプ、ホタテなどの具材とパスタを盛りつければ完成。一口食べたDJ・KOOさんは、「これは間違いない!トマトをそのまま食べている感覚で、細麺が良い感じに入ってくる!」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:セレブ デ トマト 表参道本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×イタリアン・フレンチのお店一覧
都会の素朴なパン屋さん
辛さとシビれが調整できる濃厚豚骨ベースの味噌ラーメン

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP