ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【山口県】秋吉台・角島・千畳敷・関門海峡など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫
【山口県】秋吉台・角島・千畳敷・関門海峡など一度は訪れたい絶景スポット 山口

【一度は訪れてみたい山口県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

秋吉台・角島・千畳敷・関門海峡・大平山・別府弁天池など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

秋吉台

秋吉台日本最大のカルスト台地で、地下には鍾乳洞が多数点在している。

太古の昔に海の底でサンゴ礁として生まれた秋吉台。一面の草原から垣間見える石灰岩が多数点在する光景に、自然の神秘を感じるはず。地下には日本屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」があり、絶景づくしのスポット!

\口コミ ピックアップ/

広大な山肌に奇岩がぼこぼこ生えていて、見ていて本当に面白い場所です。高台のせいか風が吹いていて9月で他は暑かったのですが、ここは涼しかったです。鍾乳洞から車で15分~20分程度でしょうか。結構坂を上りました。

ここは乗馬もできるみたいで、遠くで乗馬を楽しんでいる人が見えました。展望台の近くでは夏みかんソフトクリームを食べれます。さっぱりしていて美味しかったです。 秋吉台

住所/山口県美祢市

TEL/0837-62-0304

「秋吉台」の詳細はこちら

角島

角島透明度が高く、エメラルドグリーンの海に架かる角島大橋。

白い砂浜とエメラルドグリーンの海が魅力の角島。離島に架かる橋の中では国内2番目に長い角島大橋や、140年の歴史を持つ日本海初の洋式灯台など、見どころ満載。南国のような絶景をじっくり満喫して!

\口コミ ピックアップ/

海の綺麗さは抜群に良いです。角島大橋はまっすぐの橋で、海の上を走っているような感覚。CMでもよく使われています。

先端(灯台まで)いけば地球の丸さを感じる水平線。

ここには何回も行ってますが四季様々な海の姿が見れて海の好きな方には必須です!

夏には海水浴に是非! 角島

住所/山口県下関市豊北町角島

TEL/083-782-1914

「角島」の詳細はこちら

千畳敷

千畳敷眼下には青海島を望み、青々とした草原が広がる。

標高333mの高台に草原が広がり、眼下には日本海に浮かぶ島々、果てしなく広がる海と空の大パノラマが展開。海をわたる爽やかな風が心地よく、開放的な気分でリラックスできそう。

\口コミ ピックアップ/

気持ちいいの一言です。日本海と青空に白い雲、風車。画になるなぁと思いました。遠くには青海島が見えました。

標高333mということですが、確かに頂上からの景色は高いですが、道中は勾配がきつかったりとか道幅が狭かったりなどなく、綺麗に舗装されており、楽に頂上まで運転できました。 千畳敷

住所/山口県長門市日置中

TEL/0837-23-1137

「千畳敷」の詳細はこちら

関門海峡

関門海峡下関市と北九州市門司区の間の幅約700mの海峡。

関門海峡のシンボル「関門橋」。九州と本州を陸路で繋ぐ橋で、両側のパーキングエリアから絶景が望める。海の青さや行き交う船の景色、ライトアップされた関門橋など、昼も夜も見応えあり♪

\口コミ ピックアップ/

関門橋を渡る時は、時間が許す限り、PAに停車して関門海峡を眺めるようにしています。

日本に『海峡』は少ないので、貴重な景色が堪能できます。

PAからの眺望も、売店のメニューも、本州側の『壇ノ浦パーキング』の方がお気に入りです。

でも、一番のお気に入りは、下関市の『火の山公園』の展望台から眺める関門海峡です。

本州側と九州側、橋と海底トンネル、人道に船・・・

様々なバリエーションがあって、各々の味わいが楽しめるのも魅力的です。 関門海峡

住所/山口県下関市

TEL/083-231-1350

「関門海峡」の詳細はこちら

大平山

大平山山頂からは、国東半島や佐田岬まで見渡せる。

防府市の最高峰(631.3m)で山頂部分が公園として整備されている大平山。山頂付近は360度の大パノラマが楽しめ、春には10万株のツツジが咲き誇る。景色を楽しみつつ、ゆっくりするのにピッタリ!

\口コミ ピックアップ/

パーキングから、遊歩道を5分程度進むと展望台がありました。展望台からの見晴らしは、抜群で防府市を一望できます。スケールの大きな夜景が素敵でした。アクセスもちょうど良く、ゆったりと楽しめるスポットでした。 大平山

住所/山口県防府市大字牟礼

TEL/0835-38-0442

「大平山」の詳細はこちら

菊ヶ浜

菊ヶ浜日本の夕陽百選にも選ばれた白砂の海岸。

北長門海岸国定公園内にあり、「快水浴場百選」に選ばれた白砂青松の海岸。砂浜からは観光パンフにも使われる指月山をはじめ、多くの島々を眺めることができる絶好のロケーション。美しい夕日もお見逃しなく!

\口コミ ピックアップ/

背景に指月山や萩城跡が見えるきれいな海です。遠浅のやわらかい砂浜なので、子どもでも安心して海水浴が楽しめます。お盆過ぎだとクラゲが出るかもと心配しましたが、今回はまったく問題ありませんでした。

すでにこの時期はシーズンオフなのか、海の家の解体作業が行われていましたが、人が少なかった分のんびり楽しめて、家族連れには最高の海でした。 菊ヶ浜

住所/山口県萩市堀内

TEL/0838-25-3139

「菊ヶ浜」の詳細はこちら

別府弁天池

別府弁天池日本名水百選に選ばれたコバルトブルーの名水。

コバルトブルーの水がこんこんと湧き出る別府弁天池。湧水は摂氏14度と真夏でもヒンヤリと感じられ、癒しのスポットに。日本名水百選にも選ばれ、ご当地グルメのマス料理にも使われているほど!

\口コミ ピックアップ/

クチコミを拝見して行ってみたのですが、

思っていた以上に美しいところでした。

とても静かなところで(我々は平日に行ったからかもしれませんが)、「こんなところに~!」という意外性から驚きもひとしお。

近くに神社もあったからでしょうか、厳かな雰囲気さえありました。

「飲み放題のメロンソーダ?」ってぐらいの色にびっくり!! 別府弁天池

住所/山口県美祢市秋芳町別府

TEL/0837-62-0304

「別府弁天池」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

絶景・グルメ・温泉etc!湯布院で行くべき注目スポットはここ!
食べ歩きが楽しい飛騨高山。古い町並近くで味わう和スイーツ6選【岐阜】
これは食べるべき!みちのくの定番から変り種まで!東北の人気ラーメン7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。