体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バルセロナ旅行で行きたい観光スポット15選

バルセロナ旅行で行きたい観光スポット15選

ヨーロッパで人気の観光地といえば…温暖な気候、美しい世界遺産、美味しい料理が有名なスペイン!

そんなスペインの中でも、世界で最も有名な世界遺産の1つといえる「サグラダファミリア」があるバルセロナは絶対に外せない場所です。

あのガウディの作品群や生き生きとした市場など、バルセロナに行った際はぜひとも足を運んで欲しい、オススメの観光スポットをご紹介します!

*編集部追記
2016年7月の記事に新たに5選追記しました。(2017/12/16)
2017年12月の記事に新たにバルセロナ周辺の旅行スポットを追記しました。(2018/01/09)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

バルセロナに行ってみての感想

photo by pixta

バルセロナはヨーロッパでも屈指の人気観光都市で、あの有名なサグラダ・ファミリアはもちろんのこと、カラフルな装飾がかわいいグエル公園や、ユニークな外観が目を引くカサ・パトリョなど、見どころ満載です!

ご飯もおいしく、パエリアやイベリコ豚、スパニッシュオムレツなど、絶品グルメが堪能できます。値段もリーズナブルなので、ついつい食べ過ぎてしまいました。英語はあまり通じないですが、それでも現地の人は親切で、温かみがあります。バルセロナはヨーロッパの中でもイチオシの観光地なので、ぜひ訪れてみてください。

 

観光する際のアドバイス

photo by pixta

バルセロナの治安はさほど悪くありません。他のヨーロッパの都市と同様にスリや置き引きなどには警戒しなければなりませんが、命に関わるような重犯罪は多くありません。

物価は高くないですが、スペインの他の都市と比べると割高感があります。また衛生面に関して言えば、あまり心配する必要はありませんが、日本と同レベルの清潔さは期待しない方が良いでしょう。

 

おすすめのベストスポット

Aini Sariさん(@ainisariphoto)がシェアした投稿 – 2017 12月 15 4:37午後 PST

私がおすすめするベストスポットは、カサ・パトリョです。アントニ・ガウディが手がけた建築物の1つで、まるで建物自体が生きているかのような、有機的なフォルムが特徴的です。

ユネスコの世界遺産にも登録されており、中に入るにはチケットを購入する必要がありますが、春から秋に掛けては事前に購入していないと長時間並ぶこともあります。ウェブサイトから購入できるので、行く予定のある方は早めに購入しておくのがおすすめです。
スペインのおすすめ記事はこちらです
スペインの隠れリゾート!広大なアルボラン海が美しい「ネルハ」の5つの魅力
スペイン旅行で選ばれているお土産15選

 

*編集部追記(2017/12/16)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

サグラダ・ファミリア

@world_1000が投稿した写真 – 2016 4月 11 10:21午前 PDT

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy