ディーン・フジオカ 日本に住まない意外すぎる理由

access_time create folderエンタメ

ディーン・フジオカ 日本に住まない意外すぎる理由
J-WAVE日曜朝9時からの番組「SMILE ON SUNDAY」のワンコーナー「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。6月19日のオンエアにはディーン・フジオカさんが登場。近況や好きな街についてお聞きしました。

ディーンさんは福島県生まれ。高校卒業後アメリカ、シアトルの大学へ留学。大学卒業後は香港へ渡りモデルとして活躍、映画「八月の物語」(2005年)の主演に抜擢され俳優デビューを果たします。その後、台湾に拠点を移してドラマ、映画、TVCM等に出演。また、自ら作詞・作曲・プロデュースを手がける音楽制作をインドネシアで行うなど、多方面の才能を活かして活動してらっしゃいます。

●海外に出た意外な理由
ディーンさんはジャカルタと日本を中心に、そのほかの国を行ったり来たり…という生活をしてるわけですが…。

秋元:そもそも、なぜ海外に出ようと?

ディーン:花粉症がひどくて、日本には住めないと思ったんです。

秋元:え! 花粉症が原因で!? 海外で花粉に悩まされなくて済む地域ってどのあたりですか?

ディーン:アジアは日本以外はほぼ大丈夫なんです。

秋元:ジャカルタに住んでらっしゃるのはなぜですか?

ディーン:音楽制作をジャカルタでやってるんです。3月に発売したアルバム「Cycle」もジャカルタで制作しました。

秋元:ジャカルタはどんな街なんですか?

ディーン:世界有数の大きな都市で、多民族国家です。だからおいしいものがたくさんあるんです。ジャカルタは良い街なので住むのにもおすすめですよ!

とのことで、ジャカルタを大変気に入っているそうです。

●歪んだ音楽が好き
そんなディーンさんはどんな10代だったのでしょう。

ディーン:中学高校時代は、バンドをやったり、バスケをやったり…の毎日でしたね。音楽は歪んだものが好きで、メタリカが好きでした。

秋元:この頃は今のような仕事をすると思ってました?

ディーン:いや、思ってなかったですね。高校生のときはITを勉強して起業しようと思ってましたから。今はお仕事をいただいて、一つの街にいられることが幸せだと思っています。

と、感謝の言葉を告げるディーンさん。最後にファンのみなさんに「僕は生きてますよ! 元気にやってます。コメントに勇気付けられて日々頑張ってます! みなさんにまたお会いできるのを楽しみにしています」というメッセージを残しました。

ディーンさんは、8月9日から渋谷・Bunkamura ザ・ミュージアムにて開催される「ビアトリクス・ポター 生誕150周年 ピーターラビット展」のサポーターを務めています。ディーンさんも秋元もピーターラビットが大好き。「ストーリーを知らない人も多いと思いますが、ストーリーが面白いんです」と語るディーンさん。みなさんもぜひピーターラビットの世界を楽しんでみては。

そして日曜11時40分からの「CHINTAI TOKYO DISTRICT」では、次回も、幅広い人脈を誇る秋元梢がゲストをスタジオに迎えて、にぎやかなトークをお送りします。秋元ならではの好奇心から、ユニークな話に発展するかも!?

【関連サイト】
「CHINTAI TOKYO DISTRICT」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/district/

ディーン・フジオカ、楽曲へのコメントが深すぎる…(2016年05月12日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1569.html

LNOL、大沢伸一とVERBALが「あずさ2号」をデュエット(2016年04月03日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/lnol.html

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ディーン・フジオカ 日本に住まない意外すぎる理由
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。