ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【新宿】飲み放題つき4999円。新潟グルメと地酒が楽しめる個室居酒屋

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

先日、お友達に誘われて新宿の居酒屋に行ってきました。新宿駅西口から徒歩3分の「越後屋 久保田 新宿店」。利用したのは、飲み放題付きで4,999円のコースです。驚いたのが個室が本当に個室だったこと! 個室とうたっていても、行ってみると薄い壁で隣の声が丸聞こえの居酒屋が多い中、ここは隣の声がまったく気になりませんでした。話に夢中になって、帰ってから写真撮ってないことに気づいて、せっかくの個室1枚も写真ないのですが。ゆ~~っくり話ができました。

■あわせて読みたい
【新宿】世界の樽生クラフトビールを飲み比べできる専門店
http://tabizine.jp/2015/09/24/46820/

飲み放題メニューはこちら。

プレミアム(プラチナ)飲み放題にしました。

1杯目はアサヒスーパードライ。プレミアム(プラチナ)飲み放題じゃないとクリアアサヒなのです。他に焼酎や泡盛が充実しているプレミアム(ゴールド)飲み放題や、ワインが充実するプレミアム(シルバー)飲み放題がありました。


前菜

鶏皮のポン酢和え。市場直送・真鯛の酢味噌和え。

鶏皮って実はパリッと焼いたもの以外は苦手だったんだけど、これはおいしく食べられました。苦手なグニュグニュした食感が、あまり感じられなかったの。ぽん酢の風味が効いてて、食べやすかった~。


越後風さらだ

ちりめんじゃこが入った和風サラダ。しっかりした味だからビールがすすみます。


お造り

5種類のお魚のお造り。この日は鯵、鮪(赤身・中トロ)、帆立、真鯛、甘海老でした。

飲み物はハイボールに移行。


揚げ物

海老しんじょの鹿の子揚げ。噛り付くと中から海老の身たっぷりのしんじょが! 口の中いっぱいに海老の香りが広がって幸せ~。


鱧と季節野菜の天麩羅

揚げ物2品目。赤いのは何かと思ったら万願寺唐辛子でした。あとは鱧と筍。鱧の天ぷらって贅沢。

日本酒が飲みたくなって、こちらをオーダー。

690円。和らぎ水にはスライスレモンが入っていました。


逸品

厳選地鶏の西京焼き。魚ではなく鶏の西京焼き。パリッと焼いた皮とジューシーな身からは、ほんのり西京味噌の甘みが。


焼き物

本日の厳選鮮魚の焼き物。この日は太刀魚でした。淡白な身に大根おろしとレモン。ホッとする味です。


食事

へぎそば。新潟名物のコシが強いヘギソバが食事として出てきました。お腹いっぱいでも蕎麦ならスルスル入っちゃいますね。


デザート

黄桃の錦玉羹。琥珀羹とも呼ばれる涼しげな和菓子。オマケのようなデザートを出してくるお店が多い中、最後まで手を抜いてないですね。満足満足。楽しい夜でした。

■あわせて読みたい
【新宿】世界の樽生クラフトビールを飲み比べできる専門店
http://tabizine.jp/2015/09/24/46820/

[寄稿者:さとちん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/satochin/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP