ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自宅で作るならデトックス効果の高いフレーバーウォーターが◎

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ数年日本でも流行っているフレーバーウォーター。暑さが厳しくなるこの時期は特に適切な水分補給が欠かせませんが、そこで使ってみたいのがフレーバーウォーター。フレーバーウォーターとはフルーツや野菜のエキスや風味を染み込ませたお水のこと。レモン水が代表的なフレーバーウォーターですが、他にもいろいろな野菜や果物でフレーバーウォーターが手作りできちゃいます。

どんなフルーツや野菜がオススメなの?

どうせなら美味しくいただきたいですよね。初心者さんにオススメなのがイチゴ、レモン、ブルーベリー、オレンジ、キウイなどのフルーツ。これらのフルーツ1種類、または好きなものをカットし、ボトルに入れたミネラルウォーターに投入。半日〜1日、冷蔵庫で冷やしておけばできあがりです。フルーツは数回再利用できますが、当然1番抽出のほうがエキスが濃く出ます。他にもおすすめのフレーバーとして、カモミールやミントなどのハーブ。意外なところではキュウリのフレーバーウォーターがデトックス作用が高く味もおいしいと評判です!

フレーバーウォーターの利点とは?

お水が苦手な人も美味しく飲みやすい

フレーバーが付いているので飲みやすく、通常のお水よりもたくさん摂取することが出来ます。その結果、たくさん水分を摂取できるため、体やお肌に潤いを与えてくれます。

ビタミンやミネラルが補えちゃう

フルーツやハーブ、野菜を加える事でビタミンやミネラルなどの栄養素を一緒に摂取することができます。選ぶ素材次第でオリジナルのサプリメントドリンクに仕上がるのです。

空腹感と闘いたい時にもぴったり

お腹が空いた時に飲めば空腹感がおさまり、余計な間食防止にも役立ちます。

ミキサーやジューサーを使うスムージーやフレッシュジュースを作るのが面倒なあなたも、フレーバーウォーターなら簡単にトライできるのでは?またボトルにいれてオシャレに持ち歩くこともできます。是非トライしてみてくださいね。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP