ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉岡亜衣加 『薄桜鬼』最新作主題歌シングル遂に発売! 公式インタビュー到着

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 吉岡亜衣加のニューシングル『嵐の中で咲く華』が,
6月22日 遂に発売を迎えた。

 本シングルには、大人気乙女ゲームブランド・オトメイトより今年6月に発売された『薄桜鬼』シリーズ最新作、PlayStationR Vita専用ソフト『薄桜鬼 真改 華ノ章』のOPテーマ&EDテーマを収録している。さらにボーナストラックには、初CD化となる「僕らがいる ~アコースティックライブバージョン~」も収録。

 そして今回、吉岡亜衣加が本シングルについて語るオフィシャルインタビューも到着した。是非チェックしてほしい。

◎吉岡亜衣加 オフィシャルインタビュー
--今回の新曲はどのような楽曲ですか。

吉岡「「嵐の中で咲く華」は動乱の時代に生き抜く隊士たちの生き様を女性目線で歌っています。信念を貫く姿がまさに希望であり、この女性の生きる光になっていると思います。大切な人が危険に晒されながらも戦うという姿を見るのは辛いけれど、その心をぐっとこらえ、ただひたすら信じ抜くという女性の強さを表現したいと思いながら歌いました。
「命ノ相聞歌」は命をかけた一生に一度の恋を歌っています。あつく、切なく、苦しくなりそうなほどの強い思いを歌いました。口に出して「愛しています」と真っ直ぐな言葉。溢れるように感情が押し寄せてくるような楽曲で、熱いメロディーに気持ちが入りました。」

--「僕らがいる~アコースティックライブバージョン~ 」も収録されていますが、こちらはどのような楽曲ですか。

吉岡「私自身のエピソードも含まれていたりします。学生からの友人に辛いとき背中を押してもらったり、逆に私が励ますこともあったりしました。大切な仲間との絆や輝くであろう未来に希望を歌った楽曲です。」

--「嵐の中で咲く華」をカラオケで歌う時のコツなど教えてください。

吉岡「歌詞の中で「信じて信じて信じて」や「どんなにどんなにどんなに」と繰り返すところがあるのですが、とても早口なので噛まないように(笑) そして、同じ言葉だけど、だんだんと力強くしたりして抑揚をつけると表情のある曲になってカッコいいと思います。

--CDジャケットについて解説をお願いします。

吉岡「『薄桜鬼真改華ノ章』ということで前回の『薄桜鬼真改風ノ章』と、イメージを合わせながら違うカットでお届けできたらと、「瑠璃ノ空へ」と同様、黒いワンピースで撮影しました。クールで大人っぽく見えたら嬉しいです。」

--ファンの方へメッセージをお願いします。

吉岡「主人公の千鶴ちゃんの健気さの心打たれたり、隊士たちの熱い信念に思わず涙してしまう『薄桜鬼』シリーズ。私自身も大好きな作品です。最初の作品からこの『華ノ章』まで沢山の『薄桜鬼』シリーズの曲を歌わせていただきましたが、今回の楽曲も作品にぴったりなOP曲、ED曲になっていると思います。是非ゲームと一緒に、そしてCDでフルサイズで聴いていただきたいです。」

◎シングル『嵐の中で咲く華』
2016/6/22 RELEASE
[KDSD-00927] 1,200円+税
(c)TEAM Entertainment Inc.
<収録内容>
01.嵐の中で咲く華(PlayStationRVita専用ソフト『薄桜鬼 真改 華ノ章』主題歌)
02.命ノ相聞歌(PlayStationRVita専用ゲーム『薄桜鬼 真改 華ノ章』EDテーマ)
03.僕らがいる~アコースティックライブバージョン~ (2014年『AIKA’S BEST』発売記念アコースティックライブより)
04.嵐の中で咲く華(Instrumental)
05.命ノ相聞歌(Instrumental)

・吉岡亜衣加ニューシングル『嵐の中で咲く華』発売記念イベント
6月26日(日)18時00分~ HMVエソラ池袋
対象店舗:HMVエソラ池袋
内容:ミニライブ&サイン会
<イベント参加方法>
ご予約者優先で、対象店舗にて対象商品をご購入下さいましたお客様に先着でイベント参加券をお渡しいたします。イベント参加券を当日お持ち頂いた方のみイベントにご参加頂けます。イベント参加券は無くなり次第、配布終了となります。予めご了承ください。

◎【お茶レディ発信!リクエストライブ おっちゃお~♪】
8月11日(木・祝)原宿アストロホール
OPEN 17:00 / START 18:00
チケット:スタンディング 4,800円(税込、D代500円別)
※3歳以上チケット必要

関連記事リンク(外部サイト)

アニメ界期待の声優&シンガー・佐々木李子 デビューSg発売記念イベント・ゲストに原奈津子&八島さらら
20歳になった小倉唯 可愛さ詰まった写真集『ゆいはたち』6/24発売!
May’n アニメ『タブー・タトゥー』OP曲PV内で解禁! CV.杉田智和の新キャラも公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP