ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

メールや着信をLEDが光ってお知らせする“スマート壁時計” 上質な木製でインテリアとしてもオシャレ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テクノロジーとデザインの会社Ingrein Designが手がける「Ingrein Smart Clock」は、インテリアとスマートテクノロジーが融合した時計で、常にインターネットでつながっていたい現代人にピッタリのアイテム。

スマートフォンと連動し、スマートフォンが付近になくても、時計がアラートを発し、通話やメールの着信などをユーザーにお知らせしてくれるというものだ。

・Bluetooth対応、LEDライト、スピーカーを搭載

一見するとシンプルモダンな木製の壁掛け時計に見えるが、実はBluetoothレシーバー、LEDライト、スピーカーを備えている。

・スクリーン有り、なしの2タイプ

時計にはスクリーン付きのタイプと、なしのタイプがあり、なしのタイプはライトのみが付いていて、点灯することでユーザーにお知らせする。

スクリーンには、ユーザーの設定に応じて、誰からのメールや着信なのか名前を表示したり、現在の天気を表示したりできる。

・専用アプリから設定しよう

専用のアプリが用意されているので、どういったメッセージをアラート通知するのかといった詳細設定や、ライトやサウンドの設定などをおこなえる。テキストメッセージの着信、ソーシャルメディアのアップデートなど、自分の好みに合わせて設定しておこう。

天気情報はインターネットの情報をもとに、10分ごとに更新されるので、外出前にはありがたい。

また、時計には“モーション検知”する機能があり、何か動くものを検知したとき、アラートを送信してくれるため、留守中の時間帯のちょっとしたセキュリティツールとしても役立つ。

・インテリアとしてもオシャレ

マホガニー、杉などの硬い上質な木材が使われているので、インテリアとしても美しく、いかにも機械っぽい印象の興ざめ感はない。

今後は、このような“スマートインテリア”はますます一般的になっていくのかもしれない。

Ingrein Smart Clock

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP