体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【鹿児島県】桜島・白谷雲水峡・千尋の滝など一度は訪れたい絶景スポット

【鹿児島県】桜島・白谷雲水峡・千尋の滝など一度は訪れたい絶景スポット 鹿児島

【一度は訪れてみたい鹿児島県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

桜島・白谷雲水峡・千尋の滝・知林ヶ島など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

桜島

桜島鹿児島市内からその雄大な姿が見られる。

錦江湾にそびえ立つ雄大な桜島。鹿児島県内に絶景スポットが点在している。陸続きになっているのでドライブで上陸してみるのも良い。

\口コミ ピックアップ/

天気が良く暑い日によりみちクルーズで桜島に渡り、海岸線の溶岩なぎさ遊歩道1,6キロをとても綺麗な景色の中を歩き、烏山展望所から桜島アイランドビユーの乗り放題500円のバスで見て周り、火の島めぐみ館でお勧め定食を、鹿児島の特産の数々の種類が多くとても美味しかったです。 桜島

住所/鹿児島県鹿児島市

TEL/099-293-2525

「桜島」の詳細はこちら

知林ヶ島

知林ヶ島干潮の時にだけ現れる海の道。

錦江湾に浮かぶ美しい無人島。期間限定・時間限定で美しい海の道が。長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができる。

\口コミ ピックアップ/

3月に主人と指宿に行った際のメインスポットとして行ってきました。

県内在住者の間でもそんなに知られている場所ではないですが、

期間限定・時間限定に出現する海の間の道を歩いて渡る無人島・・

とても神秘的ですよね!

実際行ってみると、予想以上に癒されました。

海の間を渡っていく爽快感は、最高です!

ただ、観光地化されていない分、トイレ・自販機何もないので注意して行かれてください。

渡れる期間・時間とも限られているので事前確認も必要です。

雨靴・ビーチサンダル等持参された方がいいかも・・・

展望台等もあるようですが、私たちが行ったときは、点検中で行けませんでしたが

それでも十分癒されました。 知林ヶ島

住所/鹿児島県指宿市東方

TEL/0993-22-2111

「知林ヶ島」の詳細はこちら

開聞岳

開聞岳開聞岳の山頂からの景色。

別名薩摩富士と呼ばれていて外からみたフォルムは富士山のように美しい。標高はそんなに高くないので登山に挑戦してみるのもよい。山頂からの景色は絶景。

\口コミ ピックアップ/

最初は緩やかな坂道ですが、頂上に近づくにつれ、岩がゴロゴロしていたり、ロープを使ったりと多少険しくなります。頂上からの景色はやはり最高ですよ! 開聞岳

住所/鹿児島県指宿市開聞

TEL/0993-22-2111

「開聞岳」の詳細はこちら

屋久島

屋久島手つかずの自然がたくさんある屋久島。海も山も美しい。
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。