ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

勢いよくパァンッ!弾け飛んだボタンを見て、2人目妊婦が購入を決めたもの byうだひろえ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

うだひろえさん前回記事:女児らしからぬ胎動の激しさで改めて気づいた・・「この子、私(=ジャイ子)の子だった!!」 byうだひろえ

マタニティウェアって、最近は可愛いのがたくさんあって、見てるだけでも楽しいですよね。

一生に何度もあることでもないし、記念に……☆といろいろ買うのもよし。

でもこれから物入りだからと、念入りに選んで、節約するもよし。

1人目の時は、予定日が9月で、主に春~夏にマタニティライフを過ごしました。

つわりが終わってから、さて私もそろそろ…、と、いろいろなマタニティウェアを見た時の、弾む気持ち!

今でも覚えています。

夏場はウェアもリーズナブルなので、いろいろ買えるのも楽しかったですね。

なんならマタニティ用じゃなくても、ゆるふわなワンピなんかでもOKですし。 関連記事:買ってよかった!コスパがいいマタニティウェアはこれ♪

しかし、2人目の時は、予定日が1月、秋~冬に腹デカ妊婦になりました。

1人目の時よりも、大きくなるスピードが速いような気がするお腹。

日に日に寒くなる季節。

「冷え」がよくないと聞き、妊婦さん用腹巻やあったかインナーを揃えていくと、結構なお値段。

忘れもしない、財布の厳しさもあって、「コートはまだいけるよね?」と思い込もうとした11月下旬。

パッツパツのお腹、ボンレスハム状態のボタン……

上の子を保育園に送っていく途中、それはもう勢いよく、弾けました

パァン、と

すぐに腹をくくって、ダッカー付きの3wayママコートを買いました。

これ、上の子9月生まれの時は、あまり必要だと思わなかったんですけど、冬生まれ第二子には、結果として必須アイテムでした。

上の子が赤ちゃんの時は、寒けりゃ外に出ることも少ないのですが、第二子は上の子のお迎えや公園遊びなどで、早くから外出せざるを得ないんですよね。

そんな時に、抱っこの赤ちゃんごと着られるダッカー付きのママコート、ほぼ毎日着てました。

子供の状態にもよると思いますが、うちは翌年、0歳後半~1歳の時も、抱っこが多かったので、しっかり使えましたよ。

妊娠中も、前ボタンを開けてると寒いので、ダッカー付きで着てました。

あったかかったし、ゆとりがあってよかったです。

使わなくなったら、フリマアプリで1/3程度で売れたので、コスパもよくて、大満足でした~! うだひろえさん人気記事:絶望しかない!育休なしフリーランス、早生まれ2人目の理不尽すぎる保活事情 by うだひろえ

著者:うだひろえ

年齢:アラフォー

子どもの年齢:4歳と2歳

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦』(KADOKAWA)でコミックエッセイデビュー。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版/監修:泉正人)が30万部を超えるベストセラーに。4歳男児&2歳女児の子育てに奔走する生活を、ツイッターやブログで垂れ 流し中。

website:http://umeyon.net

最新刊:「伝えるチカラを身につけたらダメ旦那が稼げる男になりました」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

うだひろえさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

大根フットとビッグヒップもこんにちは~!最強服マキシ丈ワンピを検診に着ていって大失態の巻 byナナハル
締めつけられて、ぐぇぇ! 憧れのマタニティウェアの理想と現実 by 鳥頭ゆば
マタニティウェア不要!?

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP