ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゆかたで行きたい♡東京ディズニーリゾート®の「ディズニー七夕デイズ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京ディズニーリゾート®で今年も「ディズニー七夕デイズ」が開催されます!“七夕”をテーマにしたパレードの実施や、スペシャルグッズ&スペシャルメニューの販売など、季節感を楽しめるプログラムが目白押しです。

さらに、期間中にゆかたでパークへ行くと、うれしい特典も。女子同士や友達グループ、カップルなどで、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

「ディズニー七夕デイズ」

開催期間:2016年6月16日(木)~7月7日(木)

「ディズニー七夕デイズ」

東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®の両パーク共通で開催される「ディズニー七夕デイズ」。同時期開催の「ゆかたディズニーキャンペーン」では、ゆかたを着ていくとうれしいサプライズがあるとか…。

ということで、編集部の内野&木村コンビがゆかたを身にまとい、イベント開催初日の東京ディズニーリゾート®へ潜入しました♪

JR舞浜駅に到着後、南口改札を出てディズニーリゾートラインの「リゾートゲートウェイステーション」へ向かうと、そこはもうすでに七夕モード全開!!

彦星と織姫のコスチュームに身を包んだミッキーマウス&ミニーマウスがお出迎えしてくれました。

さらに、願い事を書いて結びつけることができる「ウィッシングカード(短冊)」の設置も。キュートなミッキーマウスのカードに本気の願い事を書き込みます!

いよいよパークに到着~!

入園すると、「ゆかたディズニーガイドブック」と“織姫”をイメージしたフォトプロップスをもらえました♪

ガイドブックには、ゆかた姿ならではのパークの楽しみ方が沢山!

フォトプロップスは使い方自由ですが、おすすめはこちら!!

ミッキーマウスをイメージした「帯マウス」に、リボンのフォトプロップスを飾って、ミニーマウス風の帯が完成♡

これで、いつもとは少し違う特別な気分を味わえそう!

結び方は公式HPでチェックできるので、ぜひ挑戦してみてください♪

■「帯マウス」の結び方

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tanabata2016/yukata/obimouse/

七夕をイメージしたスペシャルグッズの数々にも注目。中でも内野が気になったのは、東京ディズニーシー®限定のこちらのアイテム!

ぬいぐるみバッジ各1800円。ゆかたに付けてパーク内を歩こう♪

ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジ!あまりの可愛さに、見つけた瞬間即買いでした♡

さらに、ゆかた姿にちなんでせんすもゲット!3種類のミニーマウスのイラストが描かれています。 せんす2400円(ケース付き)。丸みを帯びた形がかわいい

一方、木村が気になったのは、こちら!

ぬいぐるみバッジセット3000円。カップルで買って1つずつ付けるのも◎

七夕をイメージしたミッキーマウスとミニーマウスのぬいぐるみバッジ。ダッフィーのぬいぐるみと同じくバッジになっているので、ゆかたにつけたり、カバンにつけたりして楽しめます♪

他にも思わず買いたくなるキュートな商品が沢山揃っています。ぜひパークを訪れて、お気に入りのアイテムを見つけてみてください!

バッグ3000円。ゆかた姿のミニーマウスの柄が印象的

メモ500円。裏面にはキャラクターたちの願いが書かれている キーチェーン1200円。ガーリーな色合いで、つけるとテンションもアップしそう

パーク内には、季節を感じるあじさいの花も。なんだか普通のよく見るあじさいとは違った珍しい品種のよう。涼しげで美しく咲く様子に、思わずうっとりしそう。ぜひこちらにも注目してみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

子どもも大人も入場フリーで楽しめる!家族で遊べる0円スポット【岩手】
じゃらん現地スタッフおすすめ!夏の新潟で訪れたい10のスポット
【愛媛県】しまなみ海道・佐田岬・石鎚山など一度は訪れたい絶景スポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP