体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

みんなのハートを奪ったアイツが登場! 2016年上半期の人気スナック菓子5選

45732i

こんばんは、もぐナビ編集部です!

当記事が公開される6月21日は、スナック菓子の日であることをご存知でしょうか?

今回は、食品口コミサイト「もぐナビ」のデータを元に、2016年上半期(1月1日から6月20日まで)に発売されたスナック菓子の中で、最も話題を集めたスナック菓子5選をまとめてみました。

※食品クチコミサイト「もぐナビ」のデータを元に記事を作成しています。

明治「カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味」

発売日:2016年2月16日

1201554.jpg (320×240)

「カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味」は、一度チーズをかけて焼き上げたのち、さらにチーズを重ねがけすることで、香ばしく濃厚で深みのある本格的な味わいを楽しめる新しいタイプのカール。

ザクッ&カリッとした噛みごたえであるため、ひと粒ひと粒に満足感がありながらも、後を引くおいしさに仕上がっています。

お酒のおつまみとしてぴったりなスナック菓子ですよ!

チーズ!!!

袋を開けると…チーズの香りがしっかりしてきました。
 
期待が膨らむ中…頂きました^m^
 
ノーマルのカールよりもカリカリッの食感になっていました♪
 
チーズの香りに負けないぐらいの
濃いチーズ味になっていました(●^o^●)
 
内容量も50gと1回で食べきれる量になっていて
とても美味しかったです!!
 
これはリピ間違いなしですヽ(^o^)丿

MOKA「チーズ!!!」明治 カール 大人の贅沢 堅焼き仕立て 濃厚炙りチーズ味 袋50g

カルビー「じゃがりこ おめで鯛味」

発売日:2016年3月7日
終売日:2016年6月中旬

1202057.jpg (320×240)

「じゃがりこ おめで鯛味」は、会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」の新商品開発プロジェクトから生まれた新商品。 

1,400案の中から「20周年記念に食べたい味」第1位に選ばれ、今回商品化が実現しました。

鯛の風味をだしのうま味が引き立てた、“鯛めし”の味わいとなっており、はじめカリッとあとからサクサク の心地よい食感を楽しめますよ。

20周年おめでとうございます!!

お正月を思わせるような、めでたいパッケージ。
じゃがりこ特有のガリガリボリボリと歯ごたえの良い食感。
20年経った今でも変わらない食感は最高の美味。

「20周年おめでとうございます!!」カルビー じゃがりこ おめで鯛味 カップ52g

東ハト「かすて利休 はちみつカステラ味」

発売日:2016年2月22日
※販売終了済み

1207491.jpg (320×240)

「かすて利休 はちみつカステラ味(カップタイプ)」は、サクサク軽い食感のスイートスナック。形状は、仕事や家事の合間につまみやすいカップタイプです。

卵を練り込んだスティック形状の生地に、はちみつのコクのある甘みを加え、表面にこんがりと焼き目をつけて完成。

カステラのように、やさしい甘さと香ばしくビターな味わいがマッチした、お茶のお供にピッタリなスナック菓子です。

ありそうでなかったカステラスナック!

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy