ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

できれば彼女と旅に行きたくない「男のホンネ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

僕は旅男。世界中のありとあらゆるところを旅したい。世界で一番高いところ、世界で一番暑いところ、世界で一番寒いところ、とにかくありとあらゆる世界が見たい。

そんな世界を世界で一番大好きな人といっしょに見られたら、すごくすごく素敵だと思う。

でも…

いざ彼女に「一緒に世界を旅しよ?」と言われると僕は渋ってしまいます!いろんな理由をつけて…「いや。その…な!」と言ってはぐらかしてしまうのです。

 

うーん。なんて情けない男。でも、できればわかってほしい!情けない男心ってやつを!

というわけで、今回はかなり恥ずかしい内容になりますが「彼女から旅しよ?」と言われて渋ってしまう理由をまとめてご紹介します。

 

理由① 旅先での体調不良

photo by pixta

「旅先で彼女が体調不良になったら…。」と想像するだけで、彼女といっしょに旅するのが怖くなってしまいます。

もし病院に行くなんてことになったら、言葉が通じない医者や成分がよくわからない薬に頼らなければならないのです。彼女自身そんな状況になったら不安でしょうし、彼氏ももちろん不安なんです。

え?「彼女じゃなくて彼氏が海外で体調崩したらどうすんの?」って?そんなもんテキトーに現地の病院で薬もらって寝とけば治るでしょ!

 

理由② ぶっちゃけ彼女のほうが頼りになる気がする

photo by pixta

「はっきり言って、海外に出たら彼女のほうが頼りになると思う」

っていう彼氏さんは実は結構多いのではないでしょうか?僕もまさにそうです。炊事や洗濯、お片付けなどの生活スキルはそのまま旅で生かされますからね。実は、旅人偏差値がナチュラルに高い女性は少なくないのです。

 

しかし、こっちにも旅人として、男としてプライドがある!一緒に旅に出て「こいつ全然使えないなぁ…。」なんて思われたくありません!

だから一緒に旅に出ないことで、彼女の旅人偏差値の高さを隠し続けるのです。

 

理由③ 彼女を守り切れるか心配

photo by pixta

海外には、日本より安全な地域はありません。日本を旅するような意識で海外を旅をしていたら、様々な犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

そんな危険地域にかわいいかわいい彼女を連れて行ったら、誘拐されてもおかしくありません!

 

なんて冗談はさておき、海外に行ったら彼女はしっかり守りたいものですが、海外では自分のことで精一杯になりがち。

自分のことでも心配なのに、彼女まで守るなんてできるのだろうか?と心配になってしまうのは当然かもしれませんね。

 

理由④ ケンカしたらかなりマズイかもしれない

photo by pixta

男女のお付き合いをしている以上、ケンカは避けては通れない道。ちょっとしたことでも大ゲンカになってしまうこともありますよね。まぁ、ケンカするほど仲がいいともいえます。

ですが…海外旅行中はマズイ。かなりマズイのです!

 

もし地球の裏側で「別れよう!」なんてなったら想像するだけで恐ろしいですよね。傷心旅行ならまだしも、傷心帰国なんて笑えません。

 

理由⑤ カッコつけてしまってバカができないかもしれない

photo by pixta

基本的に男というのはバカです。どれだけバカみたいなことができるかによって、男の価値は決まるといっても過言ではありません。特に男性旅人は、バカ成分かなり高めの人種。

男性旅人がほかの旅人と仲良くなったきっかけを聞くと、たいてい一緒にバカをやったエピソードがでてきます。

出会いは旅の醍醐味と考えれば、バカなことをするのは旅を楽しくするうえでとっても重要なのです。

 

しかし、彼女の前ではカッコつけたいのも男心。本当はバカなことをしたいのに、彼女の前ではできなくなってしまうかもしれません。

そうなったら、せっかく旅に出たのに友達がなかなかできないかも。そう思うと、やはり彼女との旅立ちをためらってしまいます。

 

理由⑥ 正直、行きたいところが全く共通していない

photo by pixta

付き合っていると、相手の好きなものや興味があるものがだんだんわかってくるものです。すると、だいたい相手の行きたい国や見たい観光地なんてのもわかってきます。

うんうん。君はヨーロッパのきれいな街並みが見たいんだね。イギリスに行きたいのかな?フランスかな?イタリアかな?わかる。わかる。

 

でも俺はインドに行きたい!!

 

わがまま言ってしまってすみません。しっかり相手に合わせたいなとは思うんです。でも、本音なんです。

趣味や興味の対象をよく知っている彼女のことだからこそ、合わないところも知っていますよね?

それが旅行の行き先となるとかなり面倒くさいのです。完全に彼女に合わせてしまうと自分が楽しくないし、自分本位だと彼女が楽しくない。

 

解決方法はただ一つ。「どっちも行くこと」なのですが、それも時間やお金いろいろなポイントから考えてなかなか難しいですよね。考えれば考えるほど難しすぎて、「いや。その…な!」と言ってはぐらかしてしまいます。

 

まとめ

彼女との海外旅行には、意外といろんなハードルがあるものです。時間的なハードル。金銭的なハードル。そして、気持ちのハードル。

今回は気持ちのハードルに重点を置いて、彼女との旅を渋る理由をご紹介しました。

 

彼女と海外行きたいけど行きたくないという間で揺れている方は、心のバランスが崩れて「行きたい!」に傾いたらぜひ旅にでましょう。とっても楽しい旅になるはずです。

彼女さんは、彼氏さんが心のバランスを崩すように、ちょいちょいと突いてあげてくださいね。きっと、彼氏さんがあなたと一緒に旅したくて仕方なくなる瞬間がやってくるはずですよ。

関連記事リンク(外部サイト)

女同士の旅行を素敵な思い出にする6つの約束
車酔いを防ぐ工夫と対策5選
彼女が喜ぶこと間違い無し!次こそあの人と行きたい場所7選
台北の中心地から徒歩5分!女子注目の新スポット「四四南村」がレトロでおしゃれ♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP