ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【宮崎県】高千穂峡・青島・日南海岸など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫
【宮崎県】高千穂峡・青島・日南海岸など一度は訪れたい絶景スポット 宮崎

【一度は訪れてみたい宮崎県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

高千穂峡・青島・日南海岸・天安河原・都井岬など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

高千穂峡

高千穂峡高いところで100m、 平均80mの断崖が約7km続く。

峡谷内には日本の滝百選に選ばれた「真名井の滝」。遊歩道とボート、どちらからも絶景を望めるのが魅力。夏季はライトアップがされ、昼間とは違った幽玄で神秘的な姿を見られるので、お見逃しなく!

\口コミ ピックアップ/

さすが神話の里だけあって、観光名所が多く見学するのに1日掛かります。また、高千穂神社で夜神楽坂もあり旅の思い出作りには最適です。宿は神隠れに泊まりました。露天風呂付客室もすばらしいけど、何と言っても夕食のグラタンは絶品でしたよ。皆さんも是非泊まってください。 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

TEL/0982-73-1212

「高千穂峡」の詳細はこちら

青島

青島奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲む、周囲1.5kmほどの小さな島。

奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲み、熱帯性植物が生い茂る景観は異国情緒たっぷり。青島海水浴場とは橋でつながっていて、白い砂浜からの眺めも魅力の一つ。島内には縁結びの社もあるので、ぜひ訪れてみては?

\口コミ ピックアップ/

高校の修学旅行で初めて東京から飛行機に乗り訪れた青島。鬼の洗濯岩の上でふざけながらクラスメートと撮った写真。いつか大人になったらまた行きたいという願いが叶いました。当時と変わらない、限りなく広がる海の風景に感動しました。

駅からも徒歩で近く、国道沿いには大きなお土産店もあります。可愛い島内案内バイク「とぅくとぅく」に乗って散策も楽しいです。 青島

住所/宮崎県宮崎市折生迫

「青島」の詳細はこちら

日南海岸

日南海岸日本の渚百選にも選ばれ、絶景が楽しめるドライブコース。

南国ムードの木々や草花が植えられた海岸線、紺碧の海が美しい日南海岸。青島や都井岬、道の駅なんごうのジャラカンダなど、自然美を望める観光スポットが多数あるのでドライブコースにもオススメ!

\口コミ ピックアップ/

南国ムード満点!天気が良く、水平線がキレイに見えました。鬼の洗濯板?も初めて見ました。

すごく蒸し暑かったけど、そんな景色を眺めながら食べる堀切峠フェニックスのアップルマンゴーソフトは甘くて美味しかったです。 日南海岸

住所/宮崎県日南市

TEL/0987-31-0606

「日南海岸」の詳細はこちら

天安河原

天安河原八百万神が集まり天照大神について神議されたと伝えられる洞窟。

天岩戸神話の舞台になった天安河原。奥行き25m・間口30mあり、以前は社のみだったところ、祈願を行う人たちによる石積みが無数に見られる。古事記にも登場する神秘的なスポットで心安らぐ景観が望めるはず!

\口コミ ピックアップ/

八百万の神が集まられたという場所だけに、神秘的でした。

洞窟までの途中もすごく清々しいところでした。

川がとてもキレイで、スーッとします。

天岩戸神社へ行かれたら、是非遙拝すべきだと思います!

神社と同じくらい気持いいです。 天安河原

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

TEL/0982-73-1212

「天安河原」の詳細はこちら

都井岬

都井岬 天然記念物の御崎馬が棲息している展望抜群のスポット。

県内最南端に位置し、日本在来馬である御崎馬が暮らしている都井岬。春には母馬が仔馬を連れ添う、愛らしい光景が見られるはず。都井岬灯台からは太平洋の大パノラマが広がり、開放感たっぷりの絶景を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/

なかなか馬に出会えず帰ろうとしたそのとき、野生の馬が4頭現れました。蹴られたらどうしようと少し心配でしたが、車を降りてしばらく写真撮影、危険は一切ありませんでした。灯台からの眺めも非常によく、灯台50選とやらの本を買ってしまいました。 都井岬

住所/宮崎県串間市大字大納(都井岬)

TEL/0987-72-0479

「都井岬」の詳細はこちら

生駒高原

生駒高原霧島連山を背に、西諸盆地を展望できる標高540mの高原。

春は菜の花やパンジー、秋にはコスモスと、季節毎にカラフルな花が一面を彩る生駒高原。時期によってはライトアップするイベントを開催。カフェテラスで心地よい風に吹かれながら、景色を楽しむのもオススメ!

\口コミ ピックアップ/

今、まさに満開の秋桜! 赤やピンク、白の秋桜が一面咲き誇っていました。

平日にもかかわらず。たくさんのお客さんでいっぱいでした。秋桜畑以外の場所は、どこもきれいな芝生で、ついごろごろしたくなるような感じでした。

チケット売り場のお姉さんも親切で、生駒富士の名前を教えていただきました。 生駒高原

住所/宮崎県小林市大字南西方8565-39

TEL/0984-27-1919

「生駒高原」の詳細はこちら

えびの高原

えびの高原原生林と火口湖群に囲まれた九州最高地の温泉郷。

日本最初の国立公園・霧島屋久国立公園の北部に位置し、自然豊かな県内屈指の観光エリア。韓国岳や甑岳などのすそ野には不動池、六観音御池などの火山湖が点在し、季節の花と共に一年を通じて変化を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

えびの高原は宮崎県ですが隣合わせの霧島は鹿児島県です。緑豊かで空気が澄んでいて 夏に極暑から逃れて高原に行くと 涼しくて宮崎市内と温度差が 大きい時で10度位低いです。濃い霧に行く手を阻まれる時もありますが、晴れた日には青い空に松の緑や 点在する池が美しい。

これからは紅葉の季節。いろは紅葉やひめしゃら等の紅葉と きらきら光るすすきも美しいですよ。えびの高原荘のような素晴らしい温泉宿も有ります。ゆっくりと、清々しい自然に浸ると 寿命がまた伸びる気がします。 えびの高原

住所/宮崎県えびの市

TEL/0984-35-3838

「えびの高原」の詳細はこちら

那智の滝

那智の滝 如意輪寺本堂右手の懸崖にかかる高さ30mの滝。

春は梅・桜、夏には新緑、秋に紅葉と、四季折々の花が美しく、どの時期に行っても楽しめる那智の滝。高さ30m・幅6mあり、真夏でも涼しく感じられ、多くのマイナスイオンを浴びることができそう♪

\口コミ ピックアップ/

テレビ等で何度も見たり聞いたりしていましたが、実際に行ってみるとさすがの迫力でした。間近で見ると大迫力です。夏場はとても涼しく、マイナスイオンを感じることが出来ました。宮崎に行った際には、また行きたいです。 那智の滝

住所/宮崎県延岡市川島町

TEL/0982-34-7833

「那智の滝」の詳細はこちら

大崩山

大崩山 原生林と巨大な花崗岩の雄大な景観が広がる。

山が大きく崩れたような姿をしている事から命名された大崩山。鮮やかなアケボノツツジが登山道にトンネルを作り、春を実感できそう。尾根自体が岩となっている袖ダキから望む絶景は一見の価値あり!

\口コミ ピックアップ/

登山好きの方なら、岩場あり、はしごあり、ロープあり、渡渉ありで絶景を楽しめ、行く価値は大!です。

ワクツカコースを登ったのですが、表示が少なく、道迷いポイントがいくつもありました。

情報を取り、経験者と行くなど対策も必要です。 大崩山

住所/宮崎県延岡市

TEL/0982-46-5015

「大崩山」の詳細はこちら

関之尾滝

関之尾滝庄内川上流に位置し、幅40m・高さ18mにも及ぶ大滝。

霧島ジオパーク内にあり、日本の滝百選に選定されている関之尾滝。遊歩道が多く整備され、吊り橋からは間近で滝を眺めらる。滝の上部には甌穴という火山活動でできた穴が見られ自然の神秘を感じられそう。

\口コミ ピックアップ/

自然を満喫することができるスポットです。

つり橋中央部から見る大滝は迫力満点で、風向きによっては滝の水しぶきも飛んできます。

運が良ければ水しぶきに浮かぶ虹も見ることができます。

上流の甌穴も自然の雄大さを感じることのできる場所なんで、オススメです。 関之尾滝

住所/宮崎県都城市関之尾町6843-20

TEL/0986-23-2615

「関之尾滝」の詳細はこちら

国見ケ丘の雲海

国見ケ丘の雲海標高513mの国見ケ丘から見られる雲海。

空気が冷えている、風が吹いていないといった様々な気象条件がそろってはじめて見られる雲海。日の出に照らされた眼前に広がる光景は、雲の上の世界にいるようで幻想的。早起きしてでも見に行く価値アリ♪

\口コミ ピックアップ/

日の出時刻30分前に到着。駐車場から展望台方面へ歩くと直ぐに「うわー」って声が出てしまいました。見事な雲海!波のように、渓流のように流れて変化するその様は飽きることがありませんでした。言葉では言い表せないので是非に!とオススメするばかりです。

太陽が昇ると霧のように舞い上がって雲海は消えてしまいますので、それまでに。ここからは阿蘇山もよく見えるので昼もなかなかの景色です。 国見ケ丘の雲海

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町押方

TEL/0982-73-1212

「国見ケ丘の雲海」の詳細はこちら

お倉ケ浜海水浴場

お倉ケ浜海水浴場延長4kmに及ぶ白砂青松の浜砂。

「日本の渚・百選」「白砂青松百選」に選ばれた浜砂。日向のマリンスポーツのメッカでサーフィンや地引き網が盛んなエリア。海岸線は延長4kmに及び、透明度の高い海水が美しさを際立たせている美観が魅力!

\口コミ ピックアップ/

ボディーボードで行きました。

海がきれい(透き通ってました)で、

駐車場やその周辺もごみもなくきれいです(お掃除してくれている、おじさんおばさんありがとう!!!)

シャワーやロッカーも整備されています。

また、サーフィンしている人、BBしている人、海水浴の人、監視員さんなど、

みんなマナーがあって人と自然を大切にしておられます。

ずっと守りつづけたい海です!! お倉ケ浜海水浴場

住所/宮崎県日向市平岩上舟人

TEL/0982-52-2111

「お倉ケ浜海水浴場」の詳細はこちら

※この記事は2016年5月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

伊豆で過ごす!とっておきの夏遊び体験10選【静岡】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。