体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【香川県】国営讃岐まんのう公園・五色台・白山など一度は訪れたい絶景スポット

【香川県】国営讃岐まんのう公園・五色台・白山など一度は訪れたい絶景スポット 香川

【一度は訪れてみたい香川県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

国営讃岐まんのう公園・五色台・白山・直島諸島など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園広大な敷地に四季折々の花が咲き乱れる。

四国で唯一の国営公園。満濃池の北東岸に接する丘陵地に広がるスポーツ、レクレーションの一大拠点。様々な施設で、自然の恵みを実感しつつ自由に遊ぶ事ができる。

\口コミ ピックアップ/

いろんな花が楽しめるので季節毎に探索に出掛けてます。今の時期はチューリップやパンジーが終わってネモフィラがきれいです。これからはアジサイが楽しめます。

キャンプ場もあり家族でたっぷり遊んで楽しめます。 国営讃岐まんのう公園

住所/香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12

TEL/0877-79-1700

「国営讃岐まんのう公園」の詳細はこちら

五色台

五色台五色台スカイラインの頂上にある、五色台休暇村より見える瀬戸大橋。

香川を代表する景勝地のひとつ。瀬戸内海に突き出した溶岩台地で『五色台スカイライン』を走って、瀬戸内海に浮かぶ島々を眺めながら快適なドライブを楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

五色台の頂上にある国民休暇村 讃岐五色台の駐車場は、

瀬戸内海や瀬戸大橋が一望できます。

やはり天気のいい日がおすすめです。

休暇村のティーラウンジは宿泊者以外でも利用でき、名物のはちみつソフトがとても美味しかったです。

落ち着いた雰囲気で、窓際席からは瀬戸内海の景色を見る事もできます。 五色台

住所/香川県坂出市青海町ほか及び高松市

TEL/0877-44-5015

「五色台」の詳細はこちら

直島諸島

直島諸島島の中には数々のアートが点在。自然の景観とアートが両方楽しめる。

香川県高松市の北約13kmに位置。住民の方々が現代アートを軸として、歴史や文化、あるいは自分たちの生きているコミュニティそのものへの関心を体現している。

\口コミ ピックアップ/

世界中から沢山の人が訪れるアートの島です。小さな島ではあるのですが、至るところにアート作品や美術館が点在し、魅力に溢れいます。またこ個性的なカフェなどのお店も沢山ありそちらも楽しめます。瀬戸内の自然も満喫できますね。 直島諸島

住所/香川県香川郡直島町

TEL/087-892-2222

「直島諸島」の詳細はこちら

伊吹島

伊吹島ほっとする景色がみられる香川最西端の島。
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy