ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【三重県】夫婦岩・青山高原など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【一度は訪れてみたい三重県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

夫婦岩・青山高原・鬼ケ城・青蓮寺湖・鳥羽湾など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

夫婦岩

しめ縄で結ばれた二対の岩。日本的、かつ神秘的で美しい光景。

晴れた朝に訪れると、海面をオレンジに染める朝焼けに浮かぶ夫婦岩を拝むことができる。縁結びのご利益があるといわれていることから、夫婦やカップルなどに人気があり、多くの人が訪れている。

\口コミ ピックアップ/

松並木のある海岸通りを進んで、海岸を回り込むと、思ったより近くに夫婦岩が見えてきました。通りは神社の参道になっていて、カエルさんがたくさんいました。この神社は伊勢神宮にゆかりが深く、夫婦岩を見ながらお参りすると、いいことがありそうな気分になりました。

素敵な御朱印をいただけました。やはり縁結びの地なのでカップルや夫婦が多かったですが、凄く雰囲気のいい場所でした! 夫婦岩

住所/三重県伊勢市二見町江

TEL/0596-43-2020

「夫婦岩」の詳細はこちら

青山高原

風力発電の風車の数と風の強さに思わず圧倒される。豊かな景観も○。

風が気持ち良く景色も綺麗でドライブにぴったりの場所。立ち並ぶ風車が強風を受け、風力発電を行っていることでも有名。風車と青空の美しいコントラストを楽しんでみて。

\口コミ ピックアップ/

すごく高台から見る景色は綺麗です!夜は星空夜景!カップルでいくにはおすすめです!大きな風車があります!

季節によってはラベンダーがひろがっていて、とてもリラックスできる自然のデートスポットです。ドライブかねて是非。 青山高原

住所/三重県津市・伊賀市

TEL/059-229-3170

「青山高原」の詳細はこちら

御在所岳

ロープウェイからの風景。豊かな山間の景色は登るにつれより深まっていく。

ロープウェイで山頂近くまでいくことができ、またハイキングコースもあるので、散策しながらのウォーキングが楽しめる。ロープウェイの道中を楽しむもよし、登山で自然と触れ合うもよし。頂上の絶景は感動的。

\口コミ ピックアップ/

ロープウェイであがれば、そこはもう、別世界。ちょうど霧が深かったので、なんだか幻想的でした。夏にしかきたことがなくて、紅葉は初めてだったので…全然別の世界ですね~。山頂は今が、紅葉の見頃です。

思ったよりも寒くてびっくりしましたが、あまりの綺麗さにうっとりせました。くれぐれも暖かくしておでかけください。 御在所岳

住所/三重県三重郡菰野町

TEL/059-392-2261

「御在所岳」の詳細はこちら

英虞湾

横山展望台から臨む英麌湾。島と海が入り組んだような造形美。

綺麗で美しいリアス式海岸の景色が眺められる。夕陽の時間帯がとくに景観豊か。様々な鳥が飛んでいるのも見ることができ、その時々のシャッターチャンスに溢れた絶景スポット。

\口コミ ピックアップ/

真珠の養殖で有名な英虞湾を賢島から眺めました。リアス式海岸の入り組んだ複雑な海岸線と、英虞湾の青い海、養殖真珠の灘、遠方には熊野灘まで見渡すことができ、本当に素晴らしい景色を楽しむことができます。

英虞湾まで行くには伊勢市から志摩市まで足を延ばすことになりますが、風光明媚な景色を眺めながらのんびりと過ごしたいと思う方にとっては、とてもおすすめの場所となります。特に逆光とならない午前中に素晴らしい眺望を楽しむことができます。 英虞湾

住所/三重県志摩市浜島町浜島町/阿児町/大王町/志摩町

TEL/0599-46-0570

「英虞湾」の詳細はこちら

鬼ケ城

荒波の浸食や台地の隆起により、不思議な地形となったことが名前の由来。

岩の浸食部分は迫力満点で、何度行っても飽きないというファンも多くいる。世界遺産に登録されている。ガイドブックや写真では伝わらないその迫力を、実際に生の目で見て体感して感じてみて。

\口コミ ピックアップ/

棚田と熊野三社のついでで行けたらいいなと思っていた程度でしたが、行ってみるととても素晴らしいところでした。鬼ヶ城のパーキングから、その先が通行止めになっている「奥の木戸」までは歩いて行けるので、写真を撮りつつ40分程かけて回りました。

どんどん壁や地面の形状、景色が変わっていくので、全然飽きなかったです。大きな岩が傘代わりになったので、ゆっくり写真を撮れました(笑) 鬼ケ城

住所/三重県熊野市木本町

TEL/05978-9-4111

「鬼ケ城」の詳細はこちら

大台ケ原

日出ヶ岳頂上からの眺望。抜けるような風景が解放感たっぷりで○。

日本でも有数の降水量をほこる場所といわれているが、一番の見どころのダイジャグラは非常に滑りやすい岩場のため、晴天の日を狙い訪れるのがオススメ。ダイジャグラの先端まで行った時の解放感と絶景は必見。

\口コミ ピックアップ/

大台ケ原は、原生林に囲まれた山々にある、トレッキングや登山などが楽しめる観光スポットです。周りは本当に大自然なので空気がとても澄んでいて美味しい!大台ケ原からは、伊勢湾や晴れた好条件の時には遠く富士山も見ることができます!

ビジターセンターでは、大台ケ原の自然を学ぶことができます。大台ケ原も色々なコースがあるのでそれぞれの好みに合わせて、トレッキングのコースを選べます。切り立った崖のコースもあるので、険しい山が好きな方は、ぜひこのコースを選んでみてはいかがでしょうか。 大台ケ原

住所/三重県多気郡大台町

TEL/0598-76-1714

「大台ケ原」の詳細はこちら

青蓮寺湖

春は桜、秋は紅葉が楽しめる豊かな自然。綺麗な湖面は穏やか。

四季折々の美しい風景が映し出される青い湖面は、周囲を山々にかこまれ景観豊かな佇まい。撮影ポイントがたくさんあるので、自然の雄大さを感じながらリフレッシュし、お気に入りのポイントを探してみて。

\口コミ ピックアップ/

ダムの上流は青いダム湖と森の緑がいいです、すぐ近くに団地があることを思わせないです。ダム湖沿いに走るのは気持ちいいです。自分は途中だけ自転車で走りましたが良かったです。9月下旬でブドウ狩りで途中まで車がたくさんでびっくりですが、それより上は車が通るだけの道です。 青蓮寺湖

住所/三重県名張市青蓮寺

TEL/0595-63-9087

「青蓮寺湖」の詳細はこちら

鳥羽湾

大中小と、まるで大きさ順に並んでいるかのような三ツ島がかわいい。

海から少し離れると小高い山となっており、海が一望できるスポットの多い鳥羽の景観地。白い砂浜に青々とした海が広がり、水平線の先にはいくつかの離島、朝日や夕日が登り沈みする様はとても美しい。

\口コミ ピックアップ/

ミキモト真珠島、鳥羽水族館などのみどころからほど近い場所で鳥羽湾クルーズ船が出ています。クルーズ船に乗らなくても、鳥羽水族館屋上階から鳥羽湾を一望することができます。

なだらかな入江になっている鳥羽湾に、小さな島がいくつか浮かんでおり、真珠の養殖棚が所々に見える風景がとても素晴らしいです。いつまでも眺め続けていたくなるような風光明媚な景色が広がっており、心地よい潮風に吹かれながらのんびりと過ごしたくなる場所です。 鳥羽湾

住所/三重県鳥羽市鳥羽1丁目

「鳥羽湾」の詳細はこちら

布引の滝

大小さまざまな滝が楽しめ、迫力が有り素晴らしい眺めなのが特徴。

四段に分かれた滝が非常に特徴的で、様々な滝を見てきたファンをも感心させる壮大な滝。緑が多く景観豊かなので、写真スポットとしてもなじみが深い。マイナスイオンたっぷりで森林浴にもおすすめ。

\口コミ ピックアップ/

滝(水)の白さと緑のコントラストがとってもきれいで見入ってしまいました。

マイナスイオンたっぷりで森林浴にお勧めスポットです。

滝好きで、いろいろな滝をみにいきっていますが、綺麗に落ちる滝は圧巻です。是非おでかけになってください。 布引の滝

住所/三重県熊野市

TEL/05979-7-1114

「布引の滝」の詳細はこちら

神島

三島由紀夫の「潮騒」の舞台となった島。海と自然の融合が素晴らしい。

鳥羽からの定期船で渡れ、2~3時間もあればぐるっと周ることのできるコンパクトな島。世俗から切り離されたようなのんびりした島のため、日常を一休みしのんびりしたいときなど特におすすめ。

\口コミ ピックアップ/

鳥羽から定期船で向かうことができる神島。

三重県よりも愛知県の方が近いぐらいですぐ伊良湖岬が見えていました。

島内は坂道が多く少々大変ですが散策するのにお勧め。

のんびり昼寝する猫の風景などのどかな風景を楽しむことができました。 神島

住所/三重県鳥羽市

「神島」の詳細はこちら

瀞峡

水墨画の中にいるかのような、断崖と水面の対比美しい光景。

ジェット船による遊覧観光が楽しめる北山川の大きな渓谷。神秘的に煌めく深いコバルトブルーの水面、太古からの自然をそのままに残した荘厳な断崖。紅葉が渓谷の景色に彩りを添え、絵画のような美しさを表している。

\口コミ ピックアップ/

仙人に会えそうな場所。どろきょうって読みます。とても美しい場所です。

夫とジェット船に乗って遊覧しましたが、水面の色も山野景色も、深い緑のグラデーションも本当に美しかったです。

観光客も増えつつあるが、みんな個々でマナーを守ってこの美しい風景を損なわないようにしてほしいなと思いました。

ものすごく神々しいです。パワースポットだと思います。 瀞峡

住所/三重県熊野市

TEL/05979-7-1114

「瀞峡」の詳細はこちら

熊野川

緑豊かで、水量の多いダイナミックな川。世界遺産に登録されている。

神々が宿るといわれている熊野の山を流れる。龍のように曲がりくねる川やとがった山々など、独特な風景が続く川の参詣道。三重県、奈良県、和歌山の三県をまたいで流れる一級河川でもある。

\口コミ ピックアップ/

かつては本宮から熊野川を舟で下り、熊野詣をしていたとのことで、川の古道といわれているそうです。冬はお休みですが、今も川下りを体験することができ、雄大な景色を楽しみました。

優雅な大自然を流れている熊野川はとても風情があるので、見ていると日常の喧騒を忘れられて心が洗われます。 熊野川

住所/三重県南牟婁郡紀宝町

TEL/0735-33-0334

「熊野川」の詳細はこちら

七里御浜

長く長く続く浜と、海と空の青がとてもきれいな海岸。ゆったり過ごせる。

端が見えないくらい美しい海岸が続いている。太平洋に面しており、深いブルーの色合いをした荒々しい海の波も楽しめる。弾ける波しぶきの白さが、抜群のコントラストを生む。

\口コミ ピックアップ/

長く続く海岸と海が壮大な景色です。

この景色を普通に眺めながら生活している地元の方々が羨ましいです。

42号線の堤防から海まで歩きましたが、結構距離がありました。

海岸には、誰もいなくて、太平洋を独り占めできた感じです。 七里御浜

住所/三重県熊野市(御浜町・紀宝町・鵜殿村)

TEL/05978-9-4111

「七里御浜」の詳細はこちら

※この記事は2016年6月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

じゃらん現地スタッフおすすめ!夏の新潟で訪れたい10のスポット
カップルにおすすめ!【福井】で楽しむデートスポット20選
カップルにおすすめ!【熊本】で楽しむデートスポット20選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP