ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ふしぎの国のアリス「チョコパイ」が1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは。今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品のランキング結果を発表! 

今週は、上位5品の中から、筆者が気になる商品を3つご紹介します!

第3位

第3位は、森永製菓「板チョコアイス 抹茶あずき」。3週連続のランクイ~ン!

そして、先週も先々週も商品入手できなかった筆者の熱い食レポを、ついに掲載する日がやってまいりました!

もぐナビレビュアーのみなさん、クチコミお寄せくださってありがとうございました。いよいよ私も参戦です!

見ているだけで、抹茶の味を感じちゃような(笑)すべてが“抹茶色”

 手で持ちやすいように箱が“半分こ”、に割れます

さぁ、抹茶の苦味よ、カモ~ン!!…と思いきや、むむ? 抹茶というより、あんこ。

筆者個人の感想ではありますが、あんこの甘さが勝ってますね~。

目ですでに抹茶を存分に感じてしまい、クチに入れた時には、もう抹茶への感動が薄まってしまっているのでしょうか?

苦味を追求する派には、ちと物足りないかもしれません。

ピックアップ! 第5位

第5位にランクインしたのは、明治「ホルン 地中海レモン香るフロマージュ」。

おなじみホイップショコラとラングドシャの組み合わせに、新しい味が登場!

パッケージの爽やかなレモン色、目から“すっきり”を感じちゃいます。

まぁ、でも、レモン風味の…とかフロマージュ系の…とかいっても、結局 “アマ~い” 仕上がりになっちゃうお菓子って多いですよね。

こちらはどうなんでしょうか。

なんともかなり爽やか~な仕上がりです!

レモンがお口の中に広がったあとに、ほのかにフロマージュって感じです。

フロマージュ系のチョコっていろいろありますが、このレモンの利き方がイイ感じに光っていますよ!

もちろん、チョコレートなので甘いんですけどね、甘いお菓子ってのをうっかり忘れるような優しい甘さとでもいいましょうか…。

第1位

第1位は、ロッテ「チョコパイ 女王のショコラベリー」。

先週は、チョコパイの「PABLO監修チーズケーキ」が1位になっていたのに、選手交代からの、ズバンっと1位に登場した「女王のショコラベリー」。

ピンクのパッケージが可愛い! オトメごころを、くすぐられちゃったヒト、たくさんいるのでは?

中身は6袋

気のせいか、フタあけるだけで、ちょっとベリーの香り??

そして袋を開けると、かな~り “ベリー”です。

香りから想像するに、とっても酸味の強いものを思い浮かべていましたが、お味のほうは、そんなに酸っぱくありません。

ベリー感がほのかに漂っているってところでしょうか。

1箱6袋入りなので、ちょっと多いかな? なんて感じる人もいるかも?

PABLOとコラボした“チーズケーキ”味の時みたいに、バラ売り戦略も、アリ、ではないでしょうか? ロッテさん♪

 

今週は、緑に黄色にピンク、と、色とりどりな結果で、記事が華やかでしたね!

来週は、ナニ色の商品が登場するでしょうか?

 

“食べたい”ボタン「アナタの1ポチっ」に懸かっているこのランキング♪

気になる商品を見つけたら、 どんどんクリックお待ちしてます!

ロッテ チョコパイ 女王のショコラベリー 箱6個

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき 箱72ml

明治 ホルン 地中海レモン香るフロマージュ 箱8本

関連記事リンク(外部サイト)

お米は少量ずつ買う時代! 2合入りの無洗米「cocome」を知ってる?
夏の味チョコミントが堂々の1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
ロッテ×PABLOの強力タッグ「チョコパイ」が1位に躍り出た!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP