ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

好きすぎて「好きな曲を選べない」ぐらいがうれしい?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

好きすぎて「好きな曲を選べない」ぐらいがうれしい?
J-WAVE月曜−木曜の深夜1時からの番組「SPARK」。月曜担当のナビゲーターはクリープハイプの尾崎世界観。6月20日(月)のオンエアでは、ある方に電話をすることに…。

この番組ではおなじみ、ヤクルトスワローズファンである尾崎の野球観戦友達の“みっちゃん”。番組内では「一般人で妙齢の女性」ということしか明らかになっていないみっちゃんですが、放送中に電話をかけてみました!

さっそく電話をかけてみると「もしもし?」と普通に電話に出るみっちゃん。尾崎が「みっちゃん何してました?」と聞くと「今? BSの“必殺”見てた」とみっちゃん。時代劇の「必殺仕置人」を見ていたそうです(笑)。

そんなみっちゃんに、リスナーから届いたメールに一緒に答えていただきました。そのメールとは「恋とは何ですか?」という質問。

「難しいじゃん、そういうなんでもないことって」と、答えることを恥ずかしがるみっちゃん。しかし「なんでもなくないでしょ、大事な質問でしょ。どうですか?」と尾崎から促されると、「私のDJ(尾崎)に対する気持ちみたいなもんだよ」と粋な返し。今度は尾崎を照れさせました。その後にも少し動物の話をし、「また神宮でね」と言って電話を切る2人でした。

ところで、前回のスペシャルウィークではaikoさんご本人からメッセージをいただきましたが「aikoさんの曲で一番好きな曲は何ですか?」というメールが番組にたくさん届きました。

それに対し「わかんないですね、選べないというか。好きな曲を選べないということが(本当に好きかどうかの)基準じゃないですか? 『好きな曲はこの曲です』と選べてしまうということは、そこまでなのかなと思います」と尾崎は持論を展開。

「クリープハイプで一番好きな曲はあれです、と言えないくらいのほうが僕はうれしいのかな…と、今ふと思いました」と続けながら「…でもaikoさんは『東京日和』って言ってましたね、クリープハイプのこと、そんな好きじゃないんですね」と勝手に落ち込んでいました(笑)。

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

尾崎世界観 My Hair is Bad椎木への想いを語る(2016年05月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/-my-hair-is-bad.html

尾崎世界観 持ち込み企画「みっちゃん」を紹介…というか誰なの!?(2016年04月05日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1316.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。