体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フランスで買いたいオシャレなお土産15選

生活・趣味
フランスで買いたいオシャレなお土産15選

世界的に有名な美術館や観光スポット、美味しい食事やスイーツ、センスの良い衣服や雑貨など、世界中の人々が憧れる国・フランス。そんなフランスには、現地に行ったら是が非でも手に入れたい、魅力的なお土産がたくさんあります。

スーパーなどで手軽に買えるものもパッケージが素敵なものが多いので、お土産としてプレゼントしやすいのが嬉しいですね。

では早速、フランスで買いたいお土産15選を見ていきましょう!

*編集部追記
2016年6月公開の記事に新たに8商品を追加しました。
 

フランスに行ってみての感想

photo by shutterstock

私がフランスを訪れたのは、今から4〜5年前のクリスマス前でした。クリスマス前だったので、街のいたるところが華やかに装飾されていて、寒かったですが良い時期に来たなと思いました。

私が訪れたのはパリでしたが、やはり街並みがおしゃれで、またたくさんの美術館やアートギャラリーがありました。日本人の友達と行ったので現地の人との交流はあまりなかったですが、道を聞いた時などは、皆親切に教えてくれた覚えがあります。

やはりパリは世界有数の観光都市であるためか、観光客がとても多かったように感じました。
 

お土産について

フレンチマニアKさん(@hamilton_0123)がシェアした投稿 – 2017 8月 9 5:19午前 PDT

私は家族へのお土産として、ボンヌ・ママンのマドレーヌを買いました。さすがフランス!お菓子の味は一流で、家族からの評判も良かったです。

スーパーで購入するとリーズナブルなので、バラマキ用のお土産としてもおすすめ。また友達用兼自分用として、ドラッグストアでコスメを購入しました。日本で人気のロクシタンも現地価格なら安く手に入るのでおすすめです。
 

お土産購入の際のアドバイス

photo by shutterstock

フランスは日本と違って、日曜日にはお店を休むところが多いです。休日をしっかりとることが文化として定着しているので、お土産選びはできれば平日に済ませておくのが良いでしょう。

スーパーでお菓子やお茶などを買うときも、フランスの商品はパッケージがおしゃれなものが多いので、女子受けが高いことは間違い無し!価格もお手頃なので安心ですね。
 

ボンヌ・ママンのお菓子

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会