ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フランスで買いたいオシャレなお土産7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界的に有名な美術館や観光スポット、美味しい食事やスイーツ、センスの良い衣服や雑貨など、世界中の人々が憧れる国・フランス。

そんなフランスには、現地に行ったら是が非でも手に入れたい、魅力的なお土産がたくさんあります。

スーパーなどで手軽に買えるものもパッケージが素敵なものが多いので、お土産としてプレゼントしやすいのが嬉しいですね。

では早速、フランスで買いたいお土産7選を見ていきましょう!

 

ボンヌ・ママンのお菓子

MiamMiamBOX – Snacks Monthlyさん(@miammiambox)が投稿した写真 – 2016 6月 2 4:34午後 PDT

フランス国民から愛される「ボンヌ・ママンのお菓子」。どれも美味しいけれど、特にマドレーヌの評判が高いです。

スーパーで手軽に買えるうえ小分けになっているので、バラマキ用のお土産としても使いやすい!

お土産に迷ったら、「ボンヌ・ママンのお菓子」を買っておけば間違いなしです。

 

マロンクリーム

Emmanuanceさん(@emmanuance)が投稿した写真 – 2015 11月 7 4:07午前 PST

日本ではなかなか見かけませんが、フランスではでポピュラーな「マロンクリーム」。

中にはマロングラッセが入っており、バニラ風味で美味しいです。

パンやクレープ、手作りモンブランなど、様々な用途に使えるのも嬉しいですね。栗の美味しい味わいが口の中に広がります。

 

マルセイユ石鹸

LarushaLさん(@larushal)が投稿した写真 – 2016 4月 4 3:57午前 PDT

オリーブを使ったフランスの「マルセイユの石鹸」は体に優しいながらも、洗浄力抜群!

肌が弱い人でも、安心して使うことができます。パッケージも素敵なものが多いので、女性へのお土産として特にオススメです。

日本でも人気なので、プレゼントすれば間違いなく喜ばれそうです。

 

クスミ・ティー

Kusmi Tea Parisさん(@kusmiteaparis)が投稿した写真 – 2016 3月 30 9:02午前 PDT

フランスの定番土産の1つで、オシャレで可愛いパッケージが大人気の紅茶です。

オシャレながらも高級感があり、誰に渡しても評判が良さそう。またデトックス効果もありと、なんだか女子受け抜群な紅茶です。

日本で買うよりリーズナブルなのが嬉しいですね。

 

ゲランドの塩

@geiniiiiが投稿した写真 – 2016 1月 16 8:33午後 PST

フレンチ料理に欠かすことのできないものといえば…「ゲランドの塩」です。

フランスの海塩で、サラダやスープなどの料理に加えるだけで格別に美味しくなります。

またこの塩でおにぎりを握ると、ただの塩おにぎりでもとーっても美味しいとのこと。料理好きな方へのお土産に◎

 

メゾン・ドゥ・ラ・トリュフ

Galeries Gourmandesさん(@galeriesgourmandes)が投稿した写真 – 2016 5月 16 1:58午前 PDT

パリで有名なトリュフ専門店「MAISON DE LA TRUFFE」がつくる、トリュフ入りタプナード。

トリュフと一緒に、オリーブオイル、マッシュルーム、黒オリーブ、アンチョビがたっぷりと使われたこのペーストは、パンとの相性が抜群です。

少しお値段は張りますが、フランスならではの素敵なお土産です。

 

エシレバター

マミィとブッティさん(@takako_my_room)が投稿した写真 – 2016 5月 26 4:03午後 PDT

「エシレバター」は今から100年以上前の1894年にパリで誕生した、歴史あるバターです。

その品質や美味しさは、フランスの中でも抜きん出ているといいます。

とにかく味わいが上品で、一度食べたら病みつきになる美味しさ!お土産としてプレゼントすれば、絶対に喜ばれるはずです。

 

どれもこれも素敵で迷う!

「美食の国・フランスのお土産といったら、素敵ものばかりだけど、なんかお値段が…」と感じていた人も多いはず。

しかしながら、実はフランスのお土産はとてもリーズナブルで、しかも絶対に喜ばれる素敵なものがたくさんあります。

皆さんも、フランス旅行の際には、今回ご紹介したお土産を購入してみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

憧れの国フランスへ。イメージを超越したフランスの魅力
女の子の憧れ!映画「アメリ」の舞台「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」へ!
パリよりフランスを感じられる街!世界遺産の街「リヨン」の見所5選
【買い物好き女子必見!】ウユニ塩湖のあるボリビアが、オシャレ雑貨の宝庫すぎる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP