ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

北川景子は「アニソン」好き!?あの有名人の【カラオケ十八番】はこれだ!  

DATE:
  • ガジェット通信を≫

歌を通して、意外な個性が見えてくるカラオケ。普段テレビで見かける人気芸能人は、プライベートではどんな歌を歌っているのでしょうか。実は、アーティストではない俳優さん、女優さんの中には、カラオケが大好きでよく通っているという方も大勢いるんです。今回は、カラオケが得意な人から苦手な人まで、あの有名人の「カラオケ十八番」をまとめてみました。

 

■博多大吉「とっとこハム太郎」

切れ味鋭いコメントが人気の一方で、実は「歌ヘタ芸人」として名を轟かせている博多大吉さん。カラオケは苦手ですが、どうしても歌わなければいけない時に選ぶのは、アニメ「とっとこハム太郎」のオープニングテーマだそうです。理由は短いから。トータルで2分かからず、歌詞も同じフレーズの繰り返しで歌い終わってしまうためベストな曲なんだといいます。このアイデア、策士なんでしょうか…

 

■北川景子「タッチ」

週刊朝日増刊甲子園2015
朝日新聞出版より

DAIGOさんとの結婚披露宴が話題の北川景子さん。余興では、かつて出演していた「美少女戦士セーラームーン」の共演メンバーと、劇中歌を一緒に熱唱したそうです。2014年には、主演したドラマスペシャル「悪魔ちゃん」で、ももクロとコラボし、キレキレのダンスで歌うなど、今後も歌声を聞ける機会はありそうですね。バラエティのトークでは、酔うとカラオケで「タッチ」を歌うと明かしていました。まさかのアニソンですね。

 

■吉田羊「椎名林檎」「中山美穂」

SPA! 2015年4/28号
Fujisan.co.jpより

吉田羊さんの趣味はひとりカラオケ。歌好きで、かなりの実力と言われ、3時間歌うこともあるそうです。必ず歌うのは椎名林檎さんで、十八番は「罪と罰」。つらい時に歌うのは中山美穂さんの「幸せになるために」。泣きながら歌って心を浄化する」とオリコンのインタビューで明かしています。

 

 

■広瀬すず「AKB48、少女時代、B’z」


オーディション 2016年4月号
Fujisan.co.jpより

ドラマにCMに大活躍の広瀬すずさんの趣味も一人カラオケ。序盤は歌わずに踊り、徐々にAKB48、少女時代、B’zを歌いながらひたすら踊り狂う、というスタイルだそう。気になる歌声は、目薬のCMで披露しましたね。ちなみに、すずさんが思う身近で一番歌の上手い人は、姉のアリスさんだそうです。

 

■真木よう子「椎名林檎」「尾崎豊」「KARA」

カラオケが大好きで、歌も踊りも相当練習して臨むのが真木よう子さん。共演者によると「すぐカラオケに行こうとする」といい、椎名林檎さん、Charaさんの曲をモノマネばりに似せて歌い、弾けています。尾崎豊さんに関しては「尾崎の魂を受け継いでいる勢いで歌う」そうで、まさかの尾崎を憑依させるスタイル。何か思い入れがあるのでしょうか。

 

■窪田正孝 「徳永英明」「EXILE」  

窪田正孝さんはバラードが好きで、尾崎豊さんや徳永英明さんの曲がお気に入り。必ず歌うのは徳永英明さんの「ハナミズキ」。その一方で、ライブに行くほど好きなのはEXILEだそう。全曲歌えるほど筋金入りのファンで、カラオケでは友達とEXILEのマネで盛り上がっています。

 

■岡田将生「YUIの(CHE.R.RY)」

歌が苦手なため、相当酔っている時しか歌わないという岡田将生さん。好きなアーティストは「バンプオブチキン」。ロックが大好きだといいますが、カラオケでよく歌うのはYUIさんの「CHE.R.RY」まさかの可愛らしい曲ですね。

 

■藤原竜也「長渕剛の(乾杯)」

トーク番組「おしゃれイズム」で、酔うとスナックに行きたがるという習性が暴露された藤原竜也さん。この「うらぶれたスナック」で決まって歌うのが長渕剛さんの曲だといいます。暴露した吉田鋼太郎さんいわく、藤原さんの歌は「下手だから、迷惑!」なんだそう…せつないですね。

 

俳優さん、女優さん、芸人さんなど普段歌を聴く機会のない方のカラオケ十八番を紹介しましたが、結構弾けているんですね。やはり一般人が有名人とカラオケに行く機会はないと思われますが…あの芸能人を見る目は変わりましたか?

 


アニソンオーディオ vol.3
Fujisan.co.jpより

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP