ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

藤原さくら 街で声を掛けられて「なんで知ってるの!?」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。6月20日(月)のオンエアは、フジテレビ系ドラマ「ラヴソング」の主題歌「Soup」が発売になったばかりの藤原さくらさんが遊びに来てくれました。

ドラマは最終回を迎えましたが、最近は街で声をかけられることが多くなったそうです。

「非常にうれしいです。驚いて思わず“なんで知ってるの!?”って思います」(藤原さん、以下同)

この答えに思わずサッシャも「当然、わかりますよ(笑)」とツッコミを入れていました。

ドラマの撮影は非常に楽しかったそうです。ところが、戸惑った点もあったようで…。

「歌うときに『藤原さくらではなくて、(ドラマに出てくる)佐野さくらとして歌ってほしい』といった指示があって、藤原さくらではない色を出すのは結構大変でした」

福山雅治さんと共演したことについては「歌うシーンでは、自分でも“何が起きているんだろう”という気持ちになり、幸せに包まれました」とうれしそうな藤原さん。音楽つながりといえば、共演した宇崎竜童さんとのエピソードも披露してくれました。

「優しくて、音楽のことをいろいろと教えていただいて刺激的でした。曲作りにまつわる話をしていたら『15秒のCMソングを作るような作り方をしてみたら?』とアドバイスをしてくださって、そういう発想がなかったので家に帰って早速、目の前にあった『ハチミツ』をテーマにして作りました(笑)」

ちなみに、藤原はライブをしたくてたまらないそうで、9月10日(土)からは待望の“ワンマンツアー2016「good morning」〜second verse〜”もスタートします。ますますこれからの活躍から目が離せませんね!

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

元・月収400万ホスト、ピスタチオ伊地知「モテ道」語る(2016年04月07日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1332.html

俳優・吉沢悠を育てた場所は豊島園?「あれが大人への第一歩」(2016年04月04日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1307.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP