ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

月夜をバックに舞妓さんがトランポリンで宙を舞う!幻想的なスゴ技ムービーが美しすぎる【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

舞妓さんがトランポリンで跳ね、宙を舞うWEB限定ショートムービー「かおり舞う舞うよなよなエール」が公開されている。

https://youtu.be/4n8M15aw0u4

舞妓さんが化粧をする艶やかなシーンで始まるこの映像。夕暮れからパーティ会場に集まり始めた観客たちの前に美しい舞妓さんたちが現れる。舞妓さんたちにつがれたお酒に酔いしれる観客たち…。

突然、「そーれ」という威勢のいい掛け声と共に、会場が暗転する。力強い和太鼓の音が鳴り響く。静まり返る場内。次の瞬間、なんとよなよな舞妓さんたちが、宙を舞うのだ。

前に後ろに。回転を加えながら、縦横無尽に空中で舞を見せる舞妓さん。2人の動きは完全にシンクロしており、2倍の見ごたえで、超絶技巧を次々と披露していく。美しく艶やかな宴は、月と舞妓さんたちの最高のコラボレーションをもって終了する。

映像の撮影は、観客から素のリアクションを引き出すために本番一回勝負のドキュメンタリー形式で行われた。観客は、一般の香りが特徴のクラフトビール「よなよなエール」のファン約60名。舞妓さんはまずトランポリンではない通常の舞を披露。そこから、照明が暗転すると共にいきなりトランポリンが現れ、舞妓さんが数メートル上空に飛んだため、観客たちは素直に驚くばかりだったという。

■参照リンク
「よなよなエール」ブランドサイト
yonayonaale.com

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

「今より20キロくらい多かった…」柳楽優弥が明かした過去の肥満の原因に視聴者騒然
『真田丸』に登場した新しい「独眼竜政宗」像が視聴者の間で話題に 「楽しみな要素がまた増えた」
「『なんでもいいよ罪』もある」オリラジ藤森が語るデートに関するコメントが「正論すぎる」と男性視聴者の間で話題に
『ラブソング』光る演技を見せたヒロイン・藤原さくらは今後女優業を続けるのか!?新人シンガーが映画やドラマから注目を浴びる手法
福山雅治がジョン・ウー監督の超大作に主演する映画『追捕MANHUNT』(原題)、大阪でクランクイン!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP