ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『おそ松さん』の次はアイドルアニメ!イケメンアイドル軍団に酔いしれろ!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨年は特に『ラブライブ!』をはじめ、女の子が主人公のアイドルアニメが大ブームとなり、昨年秋から今年はじめにかけては『おそ松くん』が日本全土に大旋風を巻き起こしたが、それに続き、今度は男性アイドルユニットを主人公にした「男性アイドルアニメ」が花盛りの予感大となっている。

男性アイドルアニメの先駆け的存在といえば、なんといっても『うたの☆プリンスさまっ♪』だが、アイドルアニメはゲームやドラマCDから始まって後にアニメ化されることが多く、さらに人気声優陣がキャスティングされ、CDの発売、当該声優たちによるステージ公演など、ファンにとっては嬉しすぎな派生活動も盛んなため、「2.5次元」という立ち位置でファンから熱い視線と根強い人気を集めているのが特徴的だ。叶姉妹がアイドルをプロデュースすることでも話題となった『あんさんぶるスターズ』で、イッキにアイドルアニメの存在感が増したかのようにも思える。

また、若手人気女優たちの間でもブームは浸透しているようで、足立梨花が渋谷のアニメイトで『うたの☆プリンスさまっ♪』を購入しようとしたことをブログで語ったりと、芸能人の中でもその浸透度の深さと速さは目を見張るものがある。

ちなみに、アニメ業界の中枢を担うアニメイトが、今年30周年を迎えるにあたり”応援タイトル”としてプッシュする作品の半数が、アイドルアニメ。そのうちのひとつは、兄弟にしてライバルでもあるアイドルユニット「Six Gravity」(通称:グラビ)と、「Procellarum」(通称:プロセラ)のメンバーが、勉強に仕事に頑張る日常を描くTVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』だ。ちょうど7月6日からTOKYO MX、BS11他にて放送が開始されるので、「男性アイドルアニメが気になってきた!」という方はぜひ見てみてはいかがだろうか。

関連記事リンク(外部サイト)

「今より20キロくらい多かった…」柳楽優弥が明かした過去の肥満の原因に視聴者騒然
『真田丸』に登場した新しい「独眼竜政宗」像が視聴者の間で話題に 「楽しみな要素がまた増えた」
「『なんでもいいよ罪』もある」オリラジ藤森が語るデートに関するコメントが「正論すぎる」と男性視聴者の間で話題に
『ラブソング』光る演技を見せたヒロイン・藤原さくらは今後女優業を続けるのか!?新人シンガーが映画やドラマから注目を浴びる手法
福山雅治がジョン・ウー監督の超大作に主演する映画『追捕MANHUNT』(原題)、大阪でクランクイン!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP