ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

銃器店オーナーが発砲事故で死亡 銃の講習会で起きた悲劇に悲しみと動揺の声【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米オハイオ州アメリアで18日、銃器店で行われていた銃携帯についての講習会の最中に、店のオーナーが誤って射殺された。

https://youtu.be/7sxRcX8BM-A

ニュースサイトWCPOは、受講生の一人が銃器の故障や誤作動に対処する訓練を行っていた際、発砲が起きたと報じている。オーナーのジェームズ・ベイカーさん(64)が銃弾にあたり、死亡した。

8時間の講習会は、銃の安全性についての基礎教育やオハイオ州の銃携帯規制を学ぶものだったという。

クラーモント郡保安官事務所によると、今回の講習会には約10人が参加していた。発砲したとされる受講生の身元は特定されていない。同店は多様な武器の販売に加えて銃火器と銃弾の製造、軍事目的用武器販売の許可も受けていた。

近隣住民の話では、警官が銃器の手入れのために店を訪れることもよくあったといい、ベイカーさんは地域でも評判の良い人物だった。「彼は地元を愛していて、守ろうとしていました。だからこそ講習会を開いていたんです」。

About a dozen people have gathered outside KayJay Gun Shop after reports of an accidental shooting. @Enquirer pic.twitter.com/YOdTEygArS
– Cameron Knight (@ckpj99) 2016年6月18日

■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

「今より20キロくらい多かった…」柳楽優弥が明かした過去の肥満の原因に視聴者騒然
『真田丸』に登場した新しい「独眼竜政宗」像が視聴者の間で話題に 「楽しみな要素がまた増えた」
「『なんでもいいよ罪』もある」オリラジ藤森が語るデートに関するコメントが「正論すぎる」と男性視聴者の間で話題に
『ラブソング』光る演技を見せたヒロイン・藤原さくらは今後女優業を続けるのか!?新人シンガーが映画やドラマから注目を浴びる手法
福山雅治がジョン・ウー監督の超大作に主演する映画『追捕MANHUNT』(原題)、大阪でクランクイン!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP