Acid Black Cherry、80,000人フリーライブがフィルムコンサートで蘇る!

access_time create folderエンタメ

先日、自身4枚目のアルバム『L-エル-』を原作とした実写映画化を発表したばかりのAcid Black Cherry(以降:ABC) が、2015年夏に開催した“80,000人フリーライブ”の模様をFilm Concert tourとして全国各地で開催することを発表した。
Acid Black Cherry (okmusic UP's)
2015年に活動8周年を迎えたABCは、同年夏に「4年に一度の大感謝!ABC Dream CUP 2015 LOVE」と題したフリーライブを愛知・千葉・大阪で開催。当初は80,000人の無料招待を予定していたが、ライブ当日の各所に設けられたフリーエリアに集まったオーディエンスを含めて合計100,000人を動員。フリーライブとしての国内最多動員を記録していた。

今回は、38℃という猛暑に見舞われた中で行なわれたフリーライブファイナル公演の8月1日 大阪・舞洲ABC特設会場でのライブをFilm Concertとして実施。ABCの熱いライブパフォーマンスを思う存分堪能できるこの機会をお見逃しなく!

なお今回発表されたのは第一次発表。さらに多くの地域で実施できるように調整中とのことなので、続報を楽しみに待とう。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Acid Black Cherry、80,000人フリーライブがフィルムコンサートで蘇る!
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。