ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【シュール】関西発、新鋭クリエーターうめもとの世界【キモかわ】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

インスタで一年ほど前から筆者が大注目していた関西発の新鋭クリエーター右手リアン・うめもとを紹介したい。

シュールで一度見たら忘れられないキモかわなものから思わずニヤリとしてしまう際どいイラスト。

筆者の予想通り最近グイグイとキており、ヴィレッジヴァンガードや東急ハンズでも

大プッシュされていて、そのインパクトと世界観が話題になっている。

ヴィレヴァンといえば個性的な商品を取り揃えているが

その中でも引けを取らないインパクトのあるイラストなのでぜひ見てもらいたい。

私のつまらない文章では到底説明しきれないのでさっさとイラストをご紹介したい。

【シュール】うめもとの世界【キモかわ】

『疲​れ​ち​ゃ​っ​た​バ​バ​ち​ゃ​ん』

『ヤンキー』

『コーネ』

これのバッジ付けてたら可愛い女子に「やーん、ぶちゃいく~」と言われて満足♡

『ねずみ講』

『家でやれ』

着るだけで不快指数が増しそうなTシャツ

『心で感じろ…』

パッと見クールなイラストもあったりする。

『新​型​イ​ン​フ​ル​エ​ン​ザ』

筆者は風邪ひいたらこれ着て病院行くのが夢……。

LINEスタンプは筆者も愛用中。

だいたい「キモ!ww」と返信が来る。

うめもとの世界(写真は一部です)

女子向けの使いやすい可愛いババちゃんスタンプもあるよ。

ババちゃんとゆかいな仲間たち(写真は一部です)

SNSで毎日コンスタントにイラストを出し続けているうめもと氏だが

そのネタはいつ考えているのだろう?

こんな馬鹿・・・いや、シュールな世界観のイラストを描くのはどのような人間なのか。

定期的に開催される『うめもと会(主催者のうめもと氏、曰くただの下ネタ呑み会)』

以前から告知があり参加してみたかったのだが勇気が無かった・・・

今回は『うめもと氏に取材したい』ということを理由に思い切って参加してみた。

うめもと氏にインタビュー

==Q:ほぼ毎日ツイッターやインスタで面白いイラストをUPしてますが、ネタが尽きたりしないんですか?

結構いくらでも思い付くのでネタが尽きることはないんです。
描き上がるのも早い方だと思います。

==Q:活動しはじめたのはいつ頃からですか?

以前からイラストを描くことが好きで書いてたのですが

本格的にやり始めたのは一年くらい前からです。

==Q:一年でこれだけ色んなところでプッシュしてもらっているのはすごいですね。
ご自身で営業されてるのでしょうか?

特に自分からはそういうことはしてなくて、紹介が多く周りの人に助けられています。

自分で営業してという形ではどうしても売れ筋の作品を作ってしまうようになると思うので

下ネタだったり自分の好きなイラストを描いて営業しないスタンスでやってきいたいです。

==やりたいことがあるからと本業を辞めてしまわないということが

本当にやりたい形で続けることにつながるのかもしれませんね。

はい、職場の人にも応援してもらっていて活動しやすい環境です。

==Q:今後の展望を聞かせてください。

関西方面のヴィレッジヴァンガードさんなどもっと地元でもどんどん出品していくのが夢です。

まだ儲けを考えることは早いと思っているので、バンドTシャツとか企業のイラストとか

依頼を頂ければ利益にとらわれずにどんどんやっていきたいと思っています。

それで知ってもらって良い繋がりが出来ると良いなと思っています。

==ありがとうございました、今後の活躍を期待しています!

ツイッターやインスタ、通販サイトではここには取り上げられないような下ネタやシュールな

イラストも沢山あるのでぜひそちらも見てもらいたい。

右手リアン・うめもと

ツイッター umemoto101
インスタ  @umemoto101

通販 https://t.co/iR4chloItn

LINEスタンプは「うめもと」で検索

スケロク、ヴィレッジヴァンガード、新星堂、ロフトなどで絶賛発売中。

写真はTシャツトリニティより転載

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: くりはらくり子) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP