地域限定で8月新発売!夏を満喫するため…ルマンドがアイスの中に入っちゃった!

access_time create folderグルメ

パッケージ
ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入することが決定しました!長年のお菓子製造技術を活かした新しい試みに目が離せません。

その新事業の皮切りとして、ロングセラー商品「ルマンド」を用いたアイスクリーム「ルマンドアイス」を、新潟・富山・石川・福井4県の地域限定で8月8日(月)より販売します。想定価格は225円(税別)。

“ルマンド”と言えば1974年の発売から40年以上、幅広い年代に愛されてきたサクッと香ばしいクレープクッキー。これをアイスクリームの中にまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げました。

アイス
四つ割りタイプのモナカにはルマンド四本が入っており、ルマンドならではの繊細なサクサク食感が楽しめます。またココア風味のクリームをアイスにコーティングすることで、ルマンドらしいコクと味わいをイメージしています。

パッケージは、“ルマンド”のブランドカラーである紫をベースとして、バニラのホワイトを組み合わせたやさしい色合いに。

さらに同ブランドロゴを用いることで、美味しさがすぐに伝わるデザインになっています。新商品なのにどこかホッとするのは、さすがロングセラー商品!

もしも夏休みに田舎のおばあちゃん家で「ルマンドアイス」が出てきたら・・・と想像してみるだけでワクワクしますね。

関連記事リンク(外部サイト)

ワンランク上の濃厚果汁フラッペ! グリコ「クルール」を地域限定で発売
ロッテがPABLOのチーズタルトとコラボした「チョコパイ」を発売!
ハーゲンダッツ「珈琲バニラ味」が期間限定で復活! 香りとコクの大人味

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 地域限定で8月新発売!夏を満喫するため…ルマンドがアイスの中に入っちゃった!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。