ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スペインで買いたいお土産7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サグラダファミリアで有名な『バルセロナ』や、16世紀から首都として栄えてきた『マドリード』など、魅力あふれるスポットが満載のスペイン。

行ってみたい旅行先として、常に上位をキープしています。数多くの世界遺産や、サッカー、フラメンコ、そして美味しい食べ物など、旅行者にとってはどれも魅力的ですよね。

今回は、そんな魅力的なスペインに訪れた際に、絶対買っておきたいお土産7選を厳選してまとめました。

 

ワイン

Chung :)さん(@todaywine)が投稿した写真 – 2016 5月 19 7:45午後 PDT

ワイン生産量、世界第3位を誇るスペインワインは、リーズナブルで美味しいと評判!

日本では手に入れられないものも多くあるので、友達や家族にお土産としてプレゼントすれば喜ばれそうです。ただし割れものなので、梱包には十分気をつけてください。

 

オリーブオイル

Elementa Co. Essential Oilsさん(@elementa.co)が投稿した写真 – 2016 6月 7 9:02午後 PDT

スペインのオリーブオイルは、高品質な上、スーパーなどで気軽に購入することができるので、お土産としてオススメです!

小さなプラスティックに入った、小分けのオリーブオイルもあるそうなので、配布用にいかがでしょうか。料理好きの方には、特に喜ばれること間違いなしです!

 

アーモンドなどのナッツ類

Itxaso Oizaさん(@itxasoiza)が投稿した写真 – 2016 6月 7 3:02午後 PDT

実はスペインは、世界第2位を誇るアーモンド生産国なのです!美味しいスペインアーモンドの中でも『マルコナアーモンド』と呼ばれるアーモンドの女王は、特に絶品。

小さなスーパーでも手軽に購入できるそうなので、お酒のおつまみとしてもオススメ。また、アーモンドが入ったチョコレートなどもとても美味しいそうです。

 

チョコレート

Cacao Sampakaさん(@cacaosampaka)が投稿した写真 – 2016 4月 20 4:22午前 PDT

ヨーロッパのチョコレートは美味しいものが多いですが、その中でもスペインは、オレンジやいちじくが入ったフルーツ系のチョコレートが特に有名です。

どのチョコレートメーカーを買えばいいの?とお悩みの方は、老舗チョコレートメーカー『バロール(VALOR)』のものを選びましょう。

 

魚介類の缶詰

Hole in the Wallさん(@holeinthewallph)が投稿した写真 – 2016 5月 21 2:28午前 PDT

日本には肉類や魚介類などを持ち込むことはできませんが、缶詰ならOK◎ アンチョビやムール貝など、缶詰には、スペインの美味しさがギュッと凝縮しています。

スペインでは、缶詰は保存食としてだけでなく、バーでのおつまみとしても食べられることがあるほど、身近な存在なのです。だからこそ、品質もGOOD!

 

トゥロン

STAY HUNGRYさん(@kukbuk_official)が投稿した写真 – 2016 6月 7 1:23午前 PDT

スペインのクリスマスに欠かせないものといえば、はちみつ、さとう、卵白などを混ぜた生地に、アーモンドやドライフルーツなどがたっぷり詰まった『トゥロン』。

スペインには、日本では手にいれることができないようなフレーバーがたくさんあるのだとか。量り売りをしているので、自分の好きな分だけ、色々な味を楽しめるのも嬉しいです。

 

パエリアの素

@megu.126が投稿した写真 – 2015 3月 3 10:21午前 PST

料理好きの方、または自分用として、パエリアの素をお土産に購入してみてはいかがでしょう?

パエリア用のスパイスだけが入ったタイプのものは、かさばらず、また重くないので、お土産として持ち帰りしやすいです。値段も安いので、バラマキ用にもいいかも!?家庭で手軽に本格的な味を楽しめます。

 

美味しそうなお土産がたくさん!

情熱の国・スペインは、ヨーロッパの中でも食事が美味しい国として有名です。そんなスペインの食事情を反映してか、お土産も食に関するものが多いですね。

高品質ながら、リーズナブルな価格で手に入れられるスペインのお土産。皆さんも、スペインに行った際は、これらのお土産を参考にしてみてくださいね。

関連記事リンク(外部サイト)

街中が!トマトで真っ赤に染まる!スペインのトマト祭り
【衝撃】2026年のサグラダファミリア完成イメージ動画がすごすぎる
スペインを舞台にしたおすすめ映画7選!旅行の予習・復習はこれでばっちり♪
学生のうちに1度は行ってほしい!ガウディのアートが目を引くスペインの「バルセロナ」に行ってみた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP