体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本一学生を応援する!? 気になる店名「日本一学生を応援する居酒屋 ここでのめ!」とは

f:id:mesitsu_la:20160428171901j:plain

現場よりメシ通レポーターの松永です……あっ、この写真は僕ではありません。

ここは京都の繁華街、木屋町。週末ともなれば、学生の団体さんも多く賑わう夜の街にあって、何やら学生を応援してやまない謎のお店があるというウワサを聞きつけました。何でも店名が「日本一学生を応援する居酒屋 ここでのめ!」という強烈なネーミングらしく……。

気になったので、行ってみたいと思います。

電話で事前に問い合わせたところ、「看板はないので気をつけて見つけて来店ください」とのこと。お店の住所のビルまで来てみると……

f:id:mesitsu_la:20160428171858j:plain

4階のはずですが、そこだけ看板が白い! 何も書いてませんね。

f:id:mesitsu_la:20160428171859j:plain

ビル入り口の看板、ここにも書いてない。

もしかしてココなのかな? と、恐る恐るエレベーターに乗り込み上にあがります。

あっ!

f:id:mesitsu_la:20160428171900j:plain

お店の名前が書いてあった! 「日本一学生を応援する居酒屋 ここでのめ!」。

さっきまで空白だったのに、何だこの情報量の多さは。一体どんな場所なのかと謎は深まるばかりです。扉を開けてみると、なんとそこには……!

f:id:mesitsu_la:20160527150453j:plain

ん?

以外と普通の居心地の良さそうな飲み屋さんです。

席もカウンターとテーブル、そして座敷……。

f:id:mesitsu_la:20160428171903j:plain

じゃなくて芝生!

奥はまるごと人工芝がひかれています。たしかにこれは珍しい部分ですが「日本一学生を応援している」かと言われると……。

どのへんが部分「日本一学生を応援している」んでしょうか。席についてメニューを見ようとすると、

1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会