体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【愛媛県】しまなみ海道・佐田岬・石鎚山など一度は訪れたい絶景スポット

【愛媛県】しまなみ海道・佐田岬・石鎚山など一度は訪れたい絶景スポット 愛媛

【一度は訪れてみたい愛媛県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

しまなみ海道・佐田岬・来島海峡・白糸の滝・青島など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

瀬戸内しまなみ海道

瀬戸内しまなみ海道日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海の島をつなぐ道。

愛媛と広島を結ぶしまなみ海道。ドライブも楽しいけど、風を全身で感じるサイクリングやウォーキングも人気のエリア。朝日、夕日、ライトアップと、どの時間帯でも心に残る絶景が見られるのが嬉しい♪

\口コミ ピックアップ/

愛媛県今治市出身です。今治市からスタートする大島・伯方島・大三島・生口島・向島経由で尾道の街道は、とても素敵な風景と、夕やみの光景が素晴らしいです。しいて言えば尾道の千光寺からの夜景をお勧め致します。本当に快適なドライブでした。 瀬戸内しまなみ海道

住所/愛媛県今治市

TEL/0898-36-1541

「瀬戸内しまなみ海道」の詳細はこちら

佐田岬

佐田岬四国の最西端に位置し、天候に恵まれると九州がハッキリと見える。

瀬戸内海と宇和海を隔てる日本一細長い半島として有名な佐田岬。半島の頂上線を貫く佐田岬メロディーラインはオススメのドライブコース。道の両側に広がる海は空と一体となり、青の絶景が広がる!

\口コミ ピックアップ/

三崎までの国道は快適でしたが、そこから先の県道は道幅も少し狭くアップダウンもあり、運転するもが少し大変でした。

駐車場がありますが、そこから1.8km・20分前後、灯台までアップダウンのある山道を歩いていきます。これも結構大変でしたがその分、途中にある展望台からの眺めを含め、四国最西端に来たなぁ、と実感させてくれます。 佐田岬

住所/愛媛県西宇和郡伊方町

「佐田岬」の詳細はこちら

青島

青島100匹以上の猫が暮らしている、小説「坊ちゃん」にも登場する島。

猫好きにはたまらない夢の楽園。100匹以上の猫と触れ合え、絶景というよりも「ほっこり癒される」光景に出会えるスポット。船の到着を猫たちがお出迎えしてくれるので、愛おしく思う気持ちが高まるはず!

\口コミ ピックアップ/

猫好きにはたまらいところです。

朝、フェリーが出るので早朝から並んで乗りました。定員が決まっていて連休や週末は乗れないことがあるので

早めに行って並んでください。

食べるところはないのでお弁当などを持参するのがいいと思います。

午後の船の時間まで結構ありますので、落ち着くところもないのでレジャーシートと水は必須です。

猫の餌付けは決まった場所でできますのでキャットフードを持参していきました。

7月以降だとちびちびがいっぱいいるのでその時期がおすすめです。 青島

住所/愛媛県大洲市長浜町青島

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy