体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【岡山県】鷲羽山・蒜山高原・神庭の滝など一度は訪れたい絶景スポット

【岡山県】鷲羽山・蒜山高原・神庭の滝など一度は訪れたい絶景スポット 岡山

【一度は訪れてみたい岡山県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

鷲羽山・蒜山高原・神庭の滝・渋川海岸・羅生門など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

鷲羽山

鷲羽山瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地。

海抜133mの山頂「鍾秀峰」からは、穏やかな海上に点在する大小50の島の美しさと雄大な瀬戸大橋の姿を楽しめる。特に夕景の美しさは格別で、「日本の夕陽百選」に選定されているほどなので、お見逃しなく!

\口コミ ピックアップ/

瀬戸大橋や瀬戸内海の島々が一望でき、爽やかな空気と素晴らしいです。若い頃に行った時はバスで行ったはよいが終バスに乗り遅れて大変でした、公共機関を利用する時の基本と反省しました。が、空と星だけでなく海と島々の灯りが見られる夜景は素晴らしいものでした。 鷲羽山

住所/岡山県倉敷市下津井田之浦

TEL/086-473-1115

「鷲羽山」の詳細はこちら

蒜山高原

蒜山高原ジャージー牛が放牧され、なだらかな高原が続く。

日本屈指のジャージー牛の産地として知られ、三木ヶ原や蒜山ジャージーランド周辺ではのどかな牧歌的風景が広がる。清々しい空気に包まれながら蒜山三座を眺める、リゾート気分を満喫しよう!

\口コミ ピックアップ/

休暇村蒜山高原のデッキからソフトクリームを食べながら見る蒜山三座は最高です!夏の我が家のドライブコース。岡山市内から高速で2時間弱で行けます。回りにはワイナリーやハーブガーデンなどゆっくり過ごすことが出来ます。 蒜山高原

住所/岡山県真庭市川上・八束

TEL/0867-66-3220

「蒜山高原」の詳細はこちら

神庭の滝

神庭の滝 神庭川に懸り、中国地方随一のスケールを誇る名瀑。

「日本の滝百選」にも選ばれた、高さ110m・幅20mのスケールを誇る神庭の滝。断崖絶壁を流れ落ちるが滝が岩に当たり白く広がる様は神秘的で美しい。マイナスイオンをたっぷり浴びて、雄大な景色を楽しもう!

\口コミ ピックアップ/

宿泊した旅館の仲居さんに教えて頂いて、行ってきました。車を停めて10分程歩くだけで滝に到着!雨が上がったところだったので水量も多く、迫力があり感動しました。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできました。何時間でも居れそうなくらい落ち着く場所でした。 神庭の滝

住所/岡山県真庭市神庭640

TEL/0867-44-2607

「神庭の滝」の詳細はこちら

渋川海岸

渋川海岸約1km続く白砂青松の海岸線。
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。