ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

はじめての海外旅行にも!魅力溢れるロンドン旅行記まとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐ夏休み。はじめて海外旅行に行きたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな方にもオススメな、世界中から観光客が集まるロンドンの魅力を旅行記を見ながら紹介したいと思います。

絶対に見逃せない主要観光スポット

トラファルガー広場をはじめ、ロンドンに行ったら絶対に外せないスポットを小日向ひよこさんは一日でまわっています。時間がない人はこちらの旅行記を参考にしながら、観光プランを立ててみてはいかがでしょうか?

小日向 ひよこ「ロンドンの主要観光名所を満喫!絶対おすすめの一人旅♪

ショッピングを楽しむなら…

Momo Naganoさん記事ではロンドンでのショッピングスポットを紹介してくれています。観光以外のことがしたい方、買い物を楽しみたい方は必見です。

Momo Nagano「ビックベンやウェストミンスター寺院だけがロンドンじゃない!ここ絶対行かなきゃ!3選【ロンドン・イングランド②】

ロンドンのエンターテイメント

かつてはシェイクスピアも活躍したロンドンはエンターテイメントも一流です。Yoko Satoさんの旅行記を読むとぜひ観劇をしてみたくなります! ちなみに食事がおいしくないという悪評あるイギリスですが、旅行記内の料理を見ると実際はおいしいものもちゃんと食べられることがわかるはず。

Yoko Sato「エンタメ業界で働く私の聖地巡礼の旅②ロンドン観劇ツアー。」

推理ファン必見シャーロック・ホームズ

大西桜子さんはアーサー・コナン・ドイルの小説の登場人物『シャーロック・ホームズ』関連のスポットを紹介してくれています。こういうある特定のテーマに沿っていろいろなスポットを訪れるのも楽しいものです。

大西桜子「シャーロック・ホームズを堪能するイギリス・ロンドンの旅!」

今回はロンドンに限定して紹介しましたが、ホームズにかぎらず、イギリスはハリー・ポッター、ピーター・ラビット、ビートルズ、プレミア・リーグなど世界中から愛されるコンテンツが満載です。英語がどこでも通じるので旅行しやすいという大きなメリットもあります。日本から直行便も多数出ている行きやすい場所なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

イギリスへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

紹介した旅行記はこちら

*小日向 ひよこロンドンの主要観光名所を満喫!絶対おすすめの一人旅♪
*Momo Naganoビックベンやウェストミンスター寺院だけがロンドンじゃない!ここ絶対行かなきゃ!3選【ロンドン・イングランド②】
*Yoko Satoエンタメ業界で働く私の聖地巡礼の旅②ロンドン観劇ツアー

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP