ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人生に必要なことは「犬」から学んだ!心に沁みる22のポエム

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ライターのRebecca Endicottが、インターネット上で話題となっているポエムを「Little Things」で紹介しています。それは、犬から学んだ人生よりよく生きる知恵が書かれたもので、作者は不明。シンプルな文章ですが、自分に置き換えてみると深い内容に気がつきます。

01.

ドライブのチャンスがあったら、絶対行こう。
新鮮な空気と、頬をなでる風の純粋な快感に身をまかせよう。

02.

大好きな人が帰ってきたら、走って玄関へ行き、大喜びで迎えよう。

03.

毎日走って毎日遊べ!

04.

忠実に。

05.

他の人になろうとするな。

06.

ごはんは美味しく情熱を持って食べよう。

07.

もし欲しいものが埋まっていたら、見つけるまで掘れ。

08.

つらいことがあった人には、黙ってそっとそばに座ろう。そして優しく鼻をこすりつけよう。

09.

愛情表現で大きくなろう。みんなに触ってもらおう。背中や首をなでられるのを楽しもう。

10.

自分の庭を離れたら、冒険だ!

11.

うなるだけで済む時は、噛まない。

12.

何回怒られようと関係ないよ。むくれちゃだめ。すぐにもどって友達を作ろう。

13.

群れと絆を結ぼう。

14.

寒い夜は、まきがはぜる暖炉の前でくるり。

15.

わくわくした時は、声に出そう。

16.

幸せな時は身体全体を使って踊り回ろう。

17.

長いお散歩の素朴な楽しさを喜ぼう。

18.

誰かをじーーーっと見つめたら、最終的に欲しいものが手に入るよ。

19.

IDなしで出かけないこと。

20.

お昼寝の時間はちゃんとスケジュールに入れておこう。

21.

人にはいつもフレンドリーな挨拶をしよう。

22.

濡れててぐちゃぐちゃじゃなかったら、本当のキスじゃないよ。

Licensed material used with permission by Little Things

関連記事リンク(外部サイト)

【もう止めて〜】お婆ちゃんの演奏にカラダが反応しちゃう「ひょうきん犬」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP