ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【新潟県】福島潟・星峠の棚田など一度は訪れたい絶景スポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【一度は訪れてみたい新潟県の絶景スポット】

今回は、日本の絶景・秘境を都道府県別に厳選してご紹介いたします。

≪スポット(例)≫

福島潟・星峠の棚田・美人林・妙高高原・竜ヶ窪の池など…

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

福島潟

島が点在するような風景と、緑や菜の花の色の混在がとても美しい。

春は菜の花、夏はハス、秋は紅葉、そして冬は雪景色と、四季折々どの時期に行っても「季節限定」の景観を臨むことができる場所。野鳥の観察に来るカメラマンなども多く、訪れる人々に愛されている。

\口コミ ピックアップ/

冬の寒い時期に行きました。駅から雪道を30分ほど歩きましたが、普段雪のほとんど降らない地域に住んでいるため、それだけでも楽しい道のりでした。

福島潟の展望台は、とても綺麗な建物で、上からの眺めは、一面真っ白な雪と、青い空、白い雲のコントラストが最高でした。お天気の良い日に行くのが良いですね。 福島潟

住所/新潟県新潟市北区新鼻甲

TEL/025-387-1491

「福島潟」の詳細はこちら

星峠の棚田

雨の翌日の早朝に見ることができると言われている朝霧。圧巻の景観。

早朝の朝霧か夕焼けの時刻に行くのがベスト。他に類を見ないスケール感の神秘的な風景が広がり、架空の世界に迷い込んだかのような錯覚すら受けることも。気候条件により臨める風景に変化ができる点も素敵。

\口コミ ピックアップ/

節度ある見学が必要です!

山奥にひょっこりとあらわれる棚田を目当てにカメラマンなど大勢の方が訪れます。

実際に訪れてみると決して整備された場所ではないので、近隣の方に迷惑にならないようにしながら見学することが大切だなぁと感じました。

棚田が見えるところは足場が若干悪く落っこちないか足がすくみました。。 星峠の棚田

住所/新潟県十日町市星峠

TEL/025-597-3000

「星峠の棚田」の詳細はこちら

妙高高原(いもり池)

青空が映える水面には睡蓮がたくさん咲いており、見事な色合いに。

妙高山3山と言われている、妙高・前山・赤倉山を臨める景勝地で、一周ゆっくりでも20分で回れる自然豊かな池。晴れた日の水面には青空が写り、睡蓮が浮かび、まるで昔話の「お釈迦様の池」さながらの光景が。

\口コミ ピックアップ/

早朝にいもり池に散歩に行った時に撮影しました。

池には、1周出来る遊歩道もあり5月に訪れた時は水芭蕉が咲いていて、ボランティアの方が花の説明をしてくれました。

今回(8月)は蓮の花が咲いていました。空気も澄んでいて雄大な景色に言葉もない位に引き込まれました。湖畔にはベンチもあり、売店もあり、ソフトクリームも美味しいですよ!是非行ってみて下さい。 妙高高原(いもり池)

住所/新潟県妙高市池の平

「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

美人林

木々の間から漏れる木漏れ日が幻想的でとても綺麗。心洗われる。

美しいブナの自然に囲まれていて、心身共にリフレッシュができる。写真を撮れば、木漏れ日と木々の絶妙な配置が折り重なり、神秘的で不思議な一枚が取れるかも。撮影スポットとしてもオススメ。

\口コミ ピックアップ/

こちらは特にあまり期待している観光地ではなく、通り道で寄り道程度の観光と思っていました・・・・

が、素晴らしい! なんて幻想的な風景なんだろうと感激しました。

素敵です、ほんとに素敵です。

もっと驚いたのは帰ってきてからみたデジカメの映像でした。これは綺麗で神秘的です。

新潟に行った際は是非立ち寄ってみてください。

心が洗われます。 美人林

住所/新潟県十日町市松之山松口1712-2付近

TEL/025-596-3011

「美人林」の詳細はこちら

瀬波温泉海水浴場

海辺の後ろには旅館が並んでおり、瀬波温泉の足湯も楽しむことができる。

日帰り温泉も近くにあり、温泉と海水浴と海辺の景観が同時に楽しめる。砂浜もきれいで海水の透明度も高い。決して古臭くないのに、なぜか子どもの頃に夢中で遊んだ古き良き時代の海水浴場が思い出されそうな場所。

\口コミ ピックアップ/

日本海が遠くまで見渡せます。青く透きとおった大きな海とパウダーの様な砂浜は一度裸足で歩いてみてください。

50メートル沖くらいにテトラポットの堤があるので、大きな波も来ないし、プール感覚で安心して泳げます。

海岸もきれいですし、オススメです。 瀬波温泉海水浴場

住所/新潟県村上市瀬波温泉

TEL/0254-53-2111

「瀬波温泉海水浴場」の詳細はこちら

関屋浜海水浴場

日本海に夕日が沈む様は、世界がオレンジ色に染まり息をのむ美しさ。

中心街から車で十分程度で行ける身近さが魅力。天気の良い日に近隣の施設で楽しみ、シメに夕焼けを眺めに立ち寄ったりもオススメ。日本海に沈む夕日は海面をオレンジに染め上げ、炎が消えるように訪れる夜を迎える。

\口コミ ピックアップ/

癒しの場。近いのでフラりと出掛けます。

夏場は人がたくさんいるのであまり行きません。

初夏や秋口は風が気持ちよく癒されます。

この海のよさは、町中に近いこと。

コンビニやマリンピア、ジェラート屋さんなどがあり

ちょっと買い物して出掛けるには最適です。

ただ夏場はすごく混むので、注意してください。

駐車違反はすぐに見つかります。

何台も駐車違反が貼ってあるのを見かけました。 関屋浜海水浴場

住所/新潟県新潟市中央区関屋

TEL/025-223-7054

「関屋浜海水浴場」の詳細はこちら

角田山

日本海に切り立った断崖絶壁。力強い岩肌がとてもかっこよい。

登りがい抜群の登山コース。気を抜いて歩いていたら転げ落ちそうな険しい道ではあるものの、振り替えると日本海の絶景が臨め、登れば登るだけ達成感が高まっていく。頂上からは遠くに見える佐渡島が美しい。

\口コミ ピックアップ/

雪割草やカタクリの花が綺麗です。

是非、カメラを忘れないようにしてください。(私は、トランクの中にカメラを入れてしまい、花の写真が撮れなくて残念でした。)

途中の眺望(海も見え)も良く、それに山頂も大変広くゆったりできます。

ただ、500メートル以下の山ですが、登頂まで結構大変でした。 角田山

住所/新潟県新潟市西蒲区

TEL/0256-72-8454

「角田山」の詳細はこちら

二ツ亀海水浴場

雄雄しくそびえたつようなスケール感は、離島ならではの迫力。

巨大な岩が二つ並び、亀のようにみえる二つ亀。周辺は透明度抜群の海水浴場、海に顔をつければ波模様の砂の海底が見えて癒される。離島の海辺独特の景観は、スケール感が雄大でゆっくりした気分に。

\口コミ ピックアップ/

芝生が海岸の近くにあったので、シートを広げるのにとてもよかったです。

周りのみんなは、タープやサンブロックテントなどを張っていました。

シュノーケルは、雨が降ったせいか、あまり魚がいませんでしたが、うにが大量にいました。

…持って帰れません。

難点は、駐車場からすごく下るので、帰りが辛いです…

そのおかげで、景色もいいんですけどね。

温水シャワーもあって、便利です。 二ツ亀海水浴場

住所/新潟県佐渡市鷲崎

TEL/0259-27-5000

「二ツ亀海水浴場」の詳細はこちら

八海山ロープウェー

ロープウェイの窓からは、四季折々の豊かな風景を楽しむことができる。

八海山の紅葉と周りの山々の景色が、ロープウェーで上まで登った先にある展望台から一望できる。天気が良ければ北アルプスの方まで臨め、絶景を拝める。登山者も多く、景色を楽しみながらのトレッキングも○。

\口コミ ピックアップ/

越後湯沢の温泉に行った帰り、近場で遊べるところはないかと調べて突然行った場所でした。

高速おりて、20分ほど車を走らせたところにある八海山ロープーウェイ。

5月の連休に行ったのですが、雪がたくさんあってびっくりしました!!が、空気も澄んでいて、とても雄大な景観でした。

この時期は、雪があったのですが、これから新緑の季節、紅葉の季節といろいろな山の景色が見られるような感じがしました。

癒される景観、是非足を運んでみてもらいたいです♪ 八海山ロープウェー

住所/新潟県南魚沼市山口1610

TEL/025-775-3311

「八海山ロープウェー」の詳細はこちら

竜ヶ窪の池

池の水が一日で全て入れ替わるほどの湧水が出ている。

竜が作ったと言われている湧き水の池。周りの景観が醸し出す雰囲気はとても神秘的。爽やかな葉擦れの音と静かな水面を楽しめる隠れ処のような場所。すぐ近くに、「竜神の館」という温泉がある点も○。

\口コミ ピックアップ/

ここは本当にステキな場所でした。駐車場から歩いていくにつれ、ヒンヤリとした涼しい空気…奥に行けば行くほど水が近くで見れるようになり、池についた時の感動は心震えるほどでした。

天気も良く、水がとても澄んでいていくらでもそこにいられるような気がしました。

5月だったこともあり、道にはまだ雪が積もっていたので歩きやすいスニーカーで行く事をオススメします。

新潟にこんなに素敵なところがあるなんて、もっと大々的に売り出していけばいいのにと思ったりもしました。 竜ヶ窪の池

住所/新潟県中魚沼郡津南町谷内地内

TEL/025-765-5585

「竜ヶ窪の池」の詳細はこちら

駒ヶ岳

冬の朝の駒ケ岳。色味、スケール感、光景、全てが一枚の絵画作品のよう。

標高200~300mの南魚沼市にある山。登山者に人気があり、トレッキングコースとしても知られる。紅葉がきれいな時期が特にオススメ。山小屋やキャンプ場などもあり、楽しみ方はそれぞれ。

\口コミ ピックアップ/

頂上にたどり着くまでには四苦八苦しますが頂上からの眺めを見たら

登ってきて良かったと思える景色が広がります。

季節によって色んな顔を見せてくれる駒ケ岳。暖かい季節に登山するもよし、紅葉の季節もよし、雪の季節もよし。 駒ヶ岳

住所/新潟県魚沼市

TEL/025-792-7300

「駒ヶ岳」の詳細はこちら

※この記事は2016年5月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~徳島エリア~
【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット49選~三重エリア~
【保存版/編集部セレクト】夏の沖縄で行ってみたい観光スポットランキングTOP50!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP