ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【新潟】一度は行きたい!”夏の絶景スポット”13選!人気観光地から穴場のパワスポまで

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【新潟】一度は行きたい!”夏の絶景スポット”13選!人気観光地から穴場のパワスポまで 新潟

新潟には絶景スポットがたくさん!

今回は、その中から「夏の絶景スポット」をご紹介します。

人気の観光地から、幻想的な雰囲気を感じることができる穴場スポットまで・・・

この機会に、日本が世界に誇る素晴らしき絶景を訪れてみてはいかがでしょうか?

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

妙高高原(いもり池)

妙高高原(いもり池)

出典:じゃらん 観光ガイド 妙高高原(いもり池)

イモリが多く住んでいたことが名前の由来といういもり池。周囲には504mの遊歩道が設置され、小さいながらも妙高山の美しい姿を水面に映す様は、訪れる人々を魅了させ、春から秋にかけて、たくさんの観光客や絵画・写真の愛好家たちで賑わう。モリアオガエルの生息地、水芭蕉の群生地としても有名だ。

\口コミ ピックアップ/

綺麗な池で、その周りの景色も美しいです。ゆっくり周りを歩いているだけで、落ち着いた気持ちになれます。

(行った時期:2016年8月)

春のいもり池も良いですが

夏は高原の涼しさに加え、木陰にはさらに清涼感があり

期せずして1時間近くもベンチでくつろいでしまいました。

池や周囲の小道にも、きちんと手入れがなされており

気持ちの良い時間を過ごすことができます。

(行った時期:2016年8月) 妙高高原(いもり池)

住所/新潟県妙高市池の平

「妙高高原(いもり池)」の詳細はこちら

笹川流れ

笹川流れ

出典:じゃらん 観光ガイド 笹川流れ

村上市にある11kmも続く海岸。笹川集落の名にちなんで付けられた笹川流れは、澄み切った碧い海と白砂のコントラストが美しい場所。また、日本海の荒波の浸食によりできた奇岩、怪石などの岩礁や洞窟など、変化に飛んだ風景が広がっています。

\口コミ ピックアップ/

ずっと残したいそんな美しい海の笹川流れです。透き通った海はとてもきれいで美しい青い海がずっと続いています。

(行った時期:2016年8月)

色々な奇岩による造形美や水がキレイだったりする等、海水浴やドライブには最高のスポットであると思います。大変良かったです。

(行った時期:2016年8月) 笹川流れ

住所/新潟県村上市寒川~浜新保

「笹川流れ」の詳細はこちら

星峠の棚田

星峠の棚田

出典:じゃらん 観光ガイド 星峠の棚田

『にほんの里100選』に選ばれた松之山・松代地域で松代地域にある「星峠の棚田」。

その美しさを一目見ようと、全国から多くのカメラマンが足を運びます。

【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】

棚田地域は、観光地ではありません。

農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。

棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。

\口コミ ピックアップ/

十日町の棚田はとても美しいとのことで多くのカメラマンが訪れる観光スポットになっています。夏~稲刈り前までの初秋がベストシーズンです。

(行った時期:2013年8月)

新潟生まれ新潟育ちなので、田んぼは見飽きるほど身近ですが、棚田は初めて見て感動しました。夏に行きましたが、風が清々しかったです。他の季節にも行きたいなぁ。

(行った時期:2016年8月) 星峠の棚田

住所/新潟県十日町市峠

「星峠の棚田」の詳細はこちら

二ツ亀海水浴場

二ツ亀海水浴場

出典:じゃらん 観光ガイド 二ツ亀海水浴場

\口コミ ピックアップ/

2匹の亀がいるような風景が広がっていました。

海は、キラキラと輝いて、美しい自然を堪能できました。

(行った時期:2012年8月)

絶景で、佐渡にもこんなにきれいな海があったんだと感動しました。足だけ浸かりましたが、お魚が泳いでいるのが見えます。

(行った時期:2016年8月) 二ツ亀海水浴場

住所/新潟県佐渡市鷲崎

「二ツ亀海水浴場」の詳細はこちら

美人林

美人林

出典:じゃらん 観光ガイド 美人林

松之山の一角に生い茂る樹齢約90年のブナ林。昭和初期、一度伐採され裸山になった後、再び一斉に伸びたブナの木々は、すらりと美しい立ち姿を形成し、いつしか「美人林」と呼ばれるようになりました。今では多くの写真愛好家が訪れる観光名所となっています。

\口コミ ピックアップ/

すらりと伸びる木々に緑がとてもきれいで、名前のとおり、美しかったです。散策できるので気分がとてもよかっです。

(行った時期:2016年8月17日)

写真家さんがお勧めしていたスポットだったので、カメラをもって行ってみました。整然と並ぶ木がとても綺麗で、気持ちのよい場所でした。

(行った時期:2014年8月) 美人林

住所/新潟県十日町市松之山松口1712-2付近

「美人林」の詳細はこちら

福島潟

福島潟

出典:じゃらん 観光ガイド 福島潟

福島潟は県都新潟市の東方に位置する湖沼です。面積は193haあり、潟と名のつく湖の中では新潟県内で最大です。五頭連峰を映す湖面と鳥や花や人が一体となって織りなす四季折々の新潟の原風景を今に残しています。

この自然は「日本の自然百選」「にいがた景勝百選」「遊歩百選」などに選ばれています。福島潟はオオヒシクイやオニバスをはじめとして貴重な動植物が数多く生活しており、全国でも有数の自然豊かな場所です。

白鳥の飛来地、オニバスの自生北限地、へら鮒釣場鳥獣保護区に指定され、天然記念物オオヒシクイの渡来地としては日本一の野鳥の楽園です。

●面積:約200ha

\口コミ ピックアップ/

新潟の友達に薦められて訪れました。 資料館、食事処等もありました。自然を肌に感じることもできたので、中々良かったです。

(行った時期:2016年8月)

夏休み限定だったと思うのだけど、福島潟を舟で巡るイベント(有料)がめちゃくちゃいいです。

舟を操る人と ガイドしてくださる人がついてくださって ほぼ、潟全体をご案内してくれます。

もう最終回の時間だったのでほかに客もなく、ゆっくりと出来て良かったです。

(行った時期:2013年8月) 福島潟

住所/新潟県新潟市北区新鼻甲

「福島潟」の詳細はこちら

瀬波温泉海水浴場

瀬波温泉海水浴場

出典:じゃらん 観光ガイド 瀬波温泉海水浴場

\口コミ ピックアップ/

きれいな海で、砂浜も広くてのんびりできました。山々も見えて、きれいです。子供連れも多い海水浴場です。

(行った時期:2014年8月)

目の前にはホテルがたくさんあるので、便利な海水浴場だと思います。

砂浜もひろいので気持ちよく海水浴ができると思います。

(行った時期:2015年8月) 瀬波温泉海水浴場

住所/新潟県村上市瀬波温泉

「瀬波温泉海水浴場」の詳細はこちら

竜ヶ窪の池

竜ヶ窪の池

出典:じゃらん 観光ガイド 竜ヶ窪の池

昔から守られてきた自然に囲まれた池から1日約43,000t湧き出ており、1日1回池全体の水が入れ替わる。これほどの豊富で良質な湧水は近くには見られない。

この地域には河川が無く、水利用は全てこの地域一帯の湧水群に頼っている。飲料水としても人気が高く、自由に持ち帰ることができる。

池の周辺の林相が変化に富み自然環境がすぐれていることから、1974年新潟県の自然環境保全地域に指定され、1985年には環境庁の「全国名水百選」に選ばれた。

この竜ヶ窪には多くの昔話が存在し、これを守る2つの集落はそれぞれの神社を有し、毎年7月に祭礼を行っている極めて神聖な池である。

面積/1.2ha

\口コミ ピックアップ/

龍神様の棲む枯れることのない池。水位は昔より下がって入るようですが、水の美しさは変わりません。

遊歩道があるので小さな子でもぐるっと森林浴できます。

ここに限らず津南町はどこに行っても綺麗な水が流れています。癒されたい方はぜひ。

(行った時期:2016年8月)

透き通るエメラルドグリーンの神秘的な池の色に驚きました。散策には少し歩きますのでスニーカーがおすすめ。

(行った時期:2014年8月) 竜ヶ窪の池

住所/新潟県中魚沼郡津南町谷内

「竜ヶ窪の池」の詳細はこちら

清津峡

清津峡

出典:じゃらん 観光ガイド 清津峡

黒部峡谷・大杉谷とともに日本三大峡谷の一つとして知られる「清津峡」は昭和24年9月に上信越高原国立公園に指定され、学術的資料の宝庫でもあります。

川を挟んで切り立つ巨大な岩壁は全国に誇るV字型の大峡谷をつくり、国の名勝天然記念物にも指定されています。

雄大な柱状節理の岩肌と清流・清津川の急流の取り合わせはダイナミックで素晴らしく、訪れる人々に深い感動を与えます。

清津峡渓谷トンネルでは4か所から雄大な景色をご覧いただけます。

大迫力の自然をぜひご体感ください。

●所要時間:清津峡渓谷トンネル:40分~60分

●標高:360m

●全長:清津峡渓谷:13km、清津峡渓谷トンネル750m

\口コミ ピックアップ/

駐車場に、車を停めて少しあるいて清津峡の入り口に着きます。入場料を払って長いトンネルを歩くいてしばらくすると外が一望できる場所が何ヵ所かあります。そこから見る景色がすばらしいです!自然の大きさを見ることが出来ます。

(行った時期:2016年8月) 清津峡

住所/新潟県十日町市小出

「清津峡」の詳細はこちら

苗名滝

苗名滝

出典:じゃらん 観光ガイド 苗名滝

日本の滝百選の1つ。その昔、滝から落ちる水音があまりにも激しく轟音が周囲の森に響きわたりまるで地震のようだったことから地震滝とも呼ばれている。新緑期から紅葉期まで様々な渓谷美を楽しめる。苗名滝では、柱状節理と呼ばれる角柱状態の割れ目がよく発達している。また苗名滝遊歩道の崖上は板状節理と呼ばれる板を何十枚も重ねたような割れ目をもった溶岩が発達している。

●落差55m

●展望ポイント:滝つぼ附近

\口コミ ピックアップ/

よく整備された道と結構登る階段。吊り橋があり大瀑布が真正面で見ることができる。高さはそれほどないが水量が半端ない。圧巻。何度も見に行った。

(行った時期:2016年8月) 苗名滝

住所/新潟県妙高市杉野沢

「苗名滝」の詳細はこちら

弥彦山

弥彦山

出典:じゃらん 観光ガイド 弥彦山

\口コミ ピックアップ/

とても綺麗で自然が豊かでした。ここに来てみると心の奥底から感動しました。そして大変癒されました。また行きたいです。

(行った時期:2014年8月) 弥彦山

住所/新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦3606-1

「弥彦山」の詳細はこちら

矢島・経島

矢島・経島

出典:じゃらん 観光ガイド 矢島・経島

矢島は良質の矢竹を産したところからこう呼ばれ、源頼政がヌエ退治に使った矢もここのものだと言います。

経島は1274年に日蓮の赦免状をたずさえた日朗がここに漂着し、読経して一夜をあかした所だという言い伝えがあります。

美しい風景で箱庭を海に浮かべたような趣があり、浪曲佐渡情話の碑もあります。

矢島体験交流館では、たらい舟の乗船体験などもできます。

\口コミ ピックアップ/

佐渡島の南側の小木海岸にあり、この矢島と経島とに囲まれて小さな湾になっています。有名なたらい舟はこの湾の中で漕がれていました。島へは橋でつながっていて徒歩で渡ることができました。湾内は波もなく静かで、海の水は透き通っていてきれいでした。

(行った時期:2016年6月)

たらい船にも乗れますが、まずなんと言っても景色のすばらしさに圧倒されます。絶好の撮影ポイントですよ。

(行った時期:2016年1月) 矢島・経島

住所/新潟県佐渡市小木365-1

「矢島・経島」の詳細はこちら

大佐渡スカイライン

大佐渡スカイライン

出典:じゃらん 観光ガイド 大佐渡スカイライン

金井町から佐和田町、相川町にかけて、全長30キロのドライブコース。金北山をはじめとした山々、両津湾や真野湾、国仲平野など、佐渡全体が見渡せる。特に紅葉シーズンの景色は美しい。途中には売店もある見晴らし台の白雲台、ツツジの群生地の妙見キャンプ場、金北山や妙見山への登山道へのゲートもある。次々と変わる絶景の連続車に乗るのが楽しくなる

\口コミ ピックアップ/

大佐渡山脈の尾根を走る大佐渡スカイラインは、人気の観光道路となっています。

佐渡が一望できる見事な眺望を楽しみながらドライブしてきました。

(行った時期:2012年8月) 大佐渡スカイライン

住所/新潟県佐渡市金井町から相川町

「大佐渡スカイライン」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ライトアップ・夏祭り・食い倒れ!夏の草津温泉で過ごすアツイ夜【群馬】
時期は今!ブルーベリー狩りのオススメ農園2017【東海】
露天風呂に絶景に名物グルメ!絶対行きたい岐阜のおすすめスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。