ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【初心者向け】スペイン旅行でサッカー観戦を楽しむための基本

DATE:
  • ガジェット通信を≫

欧州サッカーリーグの中でも、最高峰の人気と実力を持っていると言われるスペインの『リーガ・ エスパニョーラ』を始め、スペインのサッカーには人を惹きつける魅力が満載です!

もしスペインを旅するなら「本場スペインサッカーの空気を一度は体験してみたい!」という方も多いのではないでしょうか?

そんな皆さんのために、今回は、スペインのサッカーの魅力や試合を楽しむ上で必要ことなどを、詳しくご紹介したいと思います。

 

クラブチーム

♡ کانون هواداران رئال مادرید♡さん(@realcr7news)が投稿した写真 – 2016 5月 8 2:09午前 PDT

スペインといえば、世界的にも有名な超ビッグクラブチームがたくさんあります。

特に有名なのは、FCバルセロナやレアル・マドリードなどですね。特にサッカーが好きではないという方も、これらのチームの名前なら、聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

FCバルセロナにはメッシやネイマール、レアル・マドリードにはロナウドなど、世界に名だたるサッカー選手たちが所属しています。

スペインに行けば、彼らのプレーを手の届きそうなほど近くで観戦することもできるかも!

 

スペインリーグ

SHUN TAKAGIさん(@payas0_sim)が投稿した写真 – 2016 5月 1 2:55午後 PDT

観客の心を熱くさせる選手たちの卓越したテクニックやプレー。欧州サッカーリーグ最高峰『リーガ・エスパニョーラ』。

スペインのリーグでは、勝ち負けだけでなく、プレーを観ている観客が楽しんでくれるかどうかも重要です。

たとえ勝ったとしても、つまらないプレーをすれば観客から批判をされることだってあります。また、各クラブチームは地域と強い繋がりがあります。

 

代表選手

✴ هواداران ایرانی ایکر مقدس ✴さん(@ikercasillas_iranian_fans)が投稿した写真 – 2014 10月 12 1:50午後 PDT

スペイン代表の有名選手といえば、ゴールキーパーのイケル・カシージャスや、MFのシャビ・アロンソやアンドレス・イニエスタ、FWのフェルナンド・トーレスやラウル・ゴンザレスなど、優秀な選手が数多くいます。

テンポが早く、狭いスペースにも恐れず飛び込んで行くスペインのサッカースタイルは、世界各国で取り入れられています。

 

観戦方法

Matteo Patricelliさん(@annamoavince)が投稿した写真 – 2016 4月 20 11:40午後 PDT

「リーガ・エスパニョーラの観戦したい!」という方に、チケットの購入方法をいくつかご紹介したいと思います。

正規のチケットオフィスで購入、インターネットで予約、代理店に依頼して購入、現地のダフ屋より購入などです。

 

おすすめの方法としては、事前に自宅から手軽に購入できるインターネットで予約を利用することです。

多少の英語力は必要となりますが、ゆっくり行えば簡単に予約できます。あとは自宅でチケットをプリントアウトして、当日スタジアムに持っていくだけです。

 

観戦時の注意

SHUN TAKAGIさん(@payas0_sim)が投稿した写真 – 2016 4月 28 12:51午前 PDT

サッカー観戦時は会場が盛り上がるので、気が緩んでいる隙にスリなどに遭ってしまう可能性があります。

また、サッカーの熱狂的なファンやフーリガンなどによる暴動やいざこざに巻き込まれないように注意する必要があります。

その他にも、貴重品などの管理には注意が必要です。置き引きなどの被害に遭わないよう、十分気を付けましょう。

 

本場の熱気を楽しもう

いかがでしたでしょうか?『リーガ・エスパニョーラ』の選手たちの華麗なプレー、スペインのサッカーファンの熱い熱気…!

本場スペインでサッカーを観戦すれば、その熱気に思わず大興奮してしまうこと間違いなしです。しかしながら、スペインは日本よりも治安が良くありませんので、気を緩めずにいることも忘れずに。

しっかりと注意して、『情熱の国』という呼び名にふさわしいような、熱い試合を楽しみましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

泡パーティーの地「イビザ」で経験する大人の夜
バルセロナから1時間で行ける!奇抜な街「フィゲラス」の魅力とは
2026年完成予定のサクラダファミリアを見に行こう!スペイン旅行の前に知っておきたい10の基本
スペイン観光の穴場!ミシュランの星の数が世界一の都市・サンセバスチャンで美食の旅はいかが?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP