体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『iPad』と一緒にアクセサリー類を整理して持ち運べるケース Cocoon『Wrap 10』

Cocoon『Wrap 10』

本体のみを持ち歩くなら超スマートな『iPad』。ですが、外出先での作業・充電そして同期を考えると、やはりケーブル類やアダプターもカバンに入れたくなりますね。そうなると、カバンのなかがゴチャゴチャして『iPad』に傷をつけかねません。「どうせなら、整理してキレイに持ち歩こうよ」というのが、今回紹介するCocoon 『Wrap 10』です。

Cocoon『Wrap 10』素材感

『Wrap 10』は、耐久性のあるやわらかい伸縮素材(ネオプレーン)を使用。ケースの4隅はラウンド形状で、万が一の落下時にも衝撃を分散させます。本体の前面には、周辺機器や小物を整理して収納する『GRID-IT』が付属しています。

るCocoon『Wrap 10』 GRID-IT部分

『GRID-IT』は、無数のゴムバンドを引っ張って挟み込むガジェット収納アイテム。ケーブルやアダプターなど、形状やサイズの違うものを自由に整理できるというスグレモノです。アイデア次第で、文房具や化粧品なども収納できますし、ぱっと見て「何があるか」を一覧できるのも便利です。

るCocoon『Wrap 10』カラーラインナップ

カラーは、ブラック、グレー、レッドの3色、サイズはW285×H235×D32mm、GRID-IT部はW270×H210、iPad収納部はW268×H205mm、重さは約480g。『サンワダイレクト』の限定販売商品で、価格は各2999円(税込み)です。

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。