体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ【福井】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【福井】人気デートスポット19選!定番から穴場まで 福井

荒々しい日本海に面し、越前の緑豊かな山々と若狭の清らかな水をもつ福井。

都道府県別「幸福度指数」でも毎年上位にランクインされる暮らしやすさも特徴の県です。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、福井のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

越前海岸

170823_越前海岸出典:じゃらん 観光ガイド 越前海岸

自然の岩礁断崖の景観

\口コミ ピックアップ/

海岸線をドライブしながら日本海を見学。

朝方小雨が降り

視界は雲っていたが変わった形の岩や

海の色はダイナミックでした。

(行った時期:2016年8月) 越前海岸

住所/福井県丹生郡越前町

「越前海岸」の詳細はこちら

越前そばの里

越前そばの里出典:じゃらん 観光ガイド 越前そばの里

武生ICから車2分】越前そばのテーマパーク!福井県越前市でおいしいそばを提供しています。創業九十余年の老舗そば店です。福井の人気グルメ「越前そば」発祥の地でもあります。

当店はそばの実からこだわり、地元福井と北海道の自社農場でそばを育てています。そばの栽培から製粉・製麺・つゆづくりまで全工程を手掛けた、こだわりのおろしそばを皆さまに食べていただきたいです。

そばの工場見学や資料館の見学もできます。食事処では自慢のおろしそばのほか、ソースカツ丼など福井のB級グルメも味わえます。手づくりお菓子工房特製そばソフトクリームも人気です。

体験夢工房では、そば打ち、水ようかんづくり、パスタ打ちの手づくり体験ができます。初めての方も、お子様も安心。家族や友達と旅の思い出づくりに越前そばの里へお越しください。 スタッフ一同お待ちしています。

\口コミ ピックアップ/

越前といえばおそばが有名ですが、こちらでは、さまざまなおそばを使った和菓子を楽しめるところもおすすめです。

(行った時期:2017年3月) 越前そばの里

住所/福井県越前市真柄町7-37

「越前そばの里」の詳細はこちら

越前松島水族館

越前松島水族館出典:じゃらん 観光ガイド 越前松島水族館

みて・ふれて・楽しく学べる、体験・体感型の水族館です。イルカショーやペンギンの散歩は毎日開催。イルカ、アザラシ、サメ、巨大なタコなどに触ったり、ドクターフィッシュに手をお掃除してもらったり、ウミガメやリクガメ、海の魚にエサをあげる体験ができます。キュートなコツメカワウソや、コンペイトウ、マンボウにも会えます。2009年に新設された『海洋館』の「海洋大水槽」では、イワシの大群やハンマーヘッドシャークが見ものです。また「さんごの海」水槽では、ガラス張りの水面の上に乗って、水中の美しい魚たちを見下ろすことができる、きっと世界初の『海面浮遊体験』が大人気です。夏期には1000匹の魚たちと一緒に泳げる「じゃぶじゃぶ海水プール」が楽しめ、目の前の海岸で行なう「磯の生物観察会」や「地引網体験」なども実施しています。2011年の夏には亜南極圏の3種類のペンギンを展示する「新ぺんぎん館」がオープンし、水中トンネルからは空を飛ぶように泳ぐペンギンを見る事ができます。さらに、日本海を一望できる展望レストランや、水族館グッズがいっぱいのおみやげショップも充実しています。3D立体シアター「くじらワールド」も好評上映中です。

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy