体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ!【熊本】で楽しむデートスポット20選

カップルにおすすめ!【熊本】で楽しむデートスポット20選 熊本

ご当地キャラの全国的ブレイクや、絶景スポットのCM撮影など、メディア露出が増加傾向にある“旬な県”「熊本」。

豊かな温泉街なども充実し、魅力たっぷりの県です。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、熊本のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

黒川温泉

黒川温泉二人のための、静かで落ち着いた旅にぴったりの風情ある街並み。

色んな温泉を立ち寄りで楽しめる手形があったり、黒川全体で盛り上げていこうという雰囲気が素晴らしいおもてなしを提供してくれる。様々な宿もあり、日帰りでもお泊りでも素敵な二人だけの時間を楽しめそう。

\口コミ ピックアップ/

温泉街が一致団結している感じが伝わる素晴らしい温泉地です。

真冬の、雪が積もる中、伺いましたが、こんな秘境で、

規模もこじんまりしているというのに、

色々な宿のはしご湯が出来たり、統一感のある雰囲気作り、

そして、ガヤガヤしているわけではないけど、確かな活気がありました。

団体客より、個人の良いお客様たちに愛されている感じです。

迷路のような入り組んだ狭い路地をうろうろ散策するだけでも楽しいです。 黒川温泉

住所/熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺黒川

TEL/0967-44-0076

「黒川温泉」の詳細はこちら

鍋ヶ滝

鍋ヶ滝マイナスイオン全開で神秘的で、絵画作品のような美しい景観が広がる。

某清涼飲料水のCMの撮影現場として使われたことにより、一気に知名度を上げたスポット。滝の裏側に回り、壮大な水のカーテンを見ればマイナスイオンたっぷりでリラックス。神秘的な雰囲気を二人で楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

ここは有名な場所!少し道が狭い所がありますが・・たくさんの観光客が来られています。とっても眺めが良くて~癒されます♪

デートに行くと足場が悪い場所があり二人の距離が縮まります。私が行ったときは多くの子供たちが水遊びしていました。 鍋ヶ滝

住所/熊本県阿蘇郡小国町黒渕

TEL/0967-46-2113

「鍋ヶ滝」の詳細はこちら

大観峰

大観峰阿蘇の中心で360度の絶景をみることができる。素晴らしい景観に感動。

阿蘇の大自然を感じられるビュースポット。雲海が発生したときだけ見られる、通称「ラピュタの道」と呼ばれる、某人気アニメの世界に似た光景を臨めるかも。作品ファンのカップルはそういう楽しみ方もあり?

\口コミ ピックアップ/

大観峰まで登ると阿蘇のカルデラが一望できました。中岳も遠くに見ることができ、雄大でした。ちょうど野焼きの後だったのでまたいつもと違った阿蘇山を観られたと思います。

その雄大さに感動します。本当に見る価値のある観光スポットだと思います。また、阿蘇山周辺に町があったり、なんとも不思議な光景です。 大観峰

住所/熊本県阿蘇郡阿蘇町山田2090-8

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。