ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

野菜不足にはこれ!ダイエット効果を高める「スプラウト野菜」の秘密

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「スプラウト野菜」をご存知ですか?スプラウトとは、太陽光などを当てずに野菜を発芽させ、成長しきるまえに収穫した野菜の赤ちゃんのこと。赤ちゃんを成長させるために健康成分を豊富に多く含んでいるため、栄養バランスを整えて代謝を高める効果が期待できます。

スプラウト野菜とは?

スプラウト野菜とは、発芽して3日くらいの若い芽のこと。「カイワレ大根」や「もやし」もスプラウトです。現在ではブロッコリーやルッコラ、ラディッシュ、マスタード、クレス、レッドキャベツなどのスプラウトもスーパーなどで見かけるようになりました。

大注目の「ブロッコリースプラウト」

なかでも注目を浴びているのが「ブロッコリースプラウト」。βカロテンやビタミンCだけでなく、ガン予防効果が期待できる“スルフォラファン”という酵素が成熟ブロッコリーの20倍以上も含まれています。

不足しがちなビタミン・ミネラル、食物酵素をたっぷり摂取することができるため、代謝を高めて、太りにくく痩せやすい体質に整える効果が期待できます。

野菜ジュースより、スプラウト野菜!

野菜不足を解消するために野菜ジュースを飲んでいる人も多いと思います。しかし、市販の野菜ジュースは加熱処理の過程で失われる酵素や栄養素がありますし、香料や添加物が多く含まれているものも……。完全な“野菜の代わり”とは言えませんよね。

少量の生野菜でも、豊富な栄養素を取り入れることができるところがスプラウト野菜の魅力。より効率的に栄養バランスを整えることができます。


上手に取り入れれば栄養バランスを整え、エネルギー消費や脂肪燃焼のはたらきを活性化することができるスプラウト野菜。ぜひ毎日の食生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ハードな運動は不要!?5つの習慣を変えるだけで簡単に痩せる方法
もう後回しにできない!スキンケアだけじゃない、背中ニキビの原因って?
【動画つき】くびれとバストアップにダブル効果!簡単ジャイロキネシスでメリハリボディ★
夕飯一品をトマトにするだけ!「夜トマトダイエット」で美肌&脂肪燃焼!
バストが固い!顔がむくむ!太りやすい!原因は・・・?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP