ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ハードな運動は不要!?5つの習慣を変えるだけで簡単に痩せる方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは、ダイエットを決意して挑んでみたけど、結果的に挫折してしまったことはありませんか?実は、私は結構あります。自分のペースに合わない、無理なプランを立ててしまうなどで、結果的に続ける事ができずリバウンド・・・。どうしても、「一気に痩せたい!すぐに変化が欲しい!」とハードなプランを立ててしまいますよね。実は、このハードなプランが痩せない原因なんです。

見直してみましょう

「ダイエットをしよう!」と立てた計画の中に、ハードな運動はありませんか?無理な食事制限はありませんか?ハードな計画は一時的に痩せる事ができるかもしれませんが、計画通りの生活はずっと続ける事ができませんよね。

ここなんです。ハードな計画は、続ける事ができなくなった時にリバウンドしてしまうんです。私も何度か失敗をしてきました。

習慣の見直しをするだけで痩せてくる

ダイエットにハードな運動は必要ありません。必要なのは生活習慣の見直しだけです。まずは、5つの習慣を見直してみて。

【1】日付が変わる前に眠り、睡眠時間を確保できていますか?しっかり眠ることで痩せ体質に変わります。

【2】夕食は寝る3時間前までに済ませていますか?寝る前に食べるのは、やはり痩せない原因に。そして、少し空腹くらいが質の良い睡眠が取れるんです。

【3】お腹いっぱいになるまで食べていませんか?一口残す程度が丁度良い。一気に食事量を減らすのではなく一口残すくらいの量に変えましょう。

【4】お風呂にきちんと入っていますか?湯船に浸かることで血流の流れがよくなります。

【5】朝と寝る前に体重計に乗りましょう。自分の1日の身体の変化を感じる事で身体への意識が高くなります。

習慣を少し変えるだけ

ダイエットは次々新しいものが出てきて、やってみたら痩せるかも!?と飛びついてしまいますが、まずは、習慣の見直しからはじめてみてください。

「今まで何をしても痩せなかったのに!習慣の見直しで痩せた!」という方はたくさん見られます。ちょっとした事で身体は変わります。ぜひ一度、生活習慣を少し変える習慣を身につけてみてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

もう後回しにできない!スキンケアだけじゃない、背中ニキビの原因って?
【動画つき】くびれとバストアップにダブル効果!簡単ジャイロキネシスでメリハリボディ★
夕飯一品をトマトにするだけ!「夜トマトダイエット」で美肌&脂肪燃焼!
バストが固い!顔がむくむ!太りやすい!原因は・・・?
化粧崩れの原因はこの3つ!仕事帰りまで美肌でいる方法とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP