ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【佐賀】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

壮観な松林や古代のロマンあふれる史跡など、豊かな自然と歴史に囲まれた「佐賀」。

自然の力を感じる造形美や日本三大美肌の湯の一つがあり、様々な美を満喫できる県です。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、佐賀のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

嬉野温泉

湯上りは一皮むけたようなスベスベの肌になれるかも。

無色透明のやわらかい湯ざわりで、日本三大美人の湯の一つとされる嬉野温泉。共同浴場や足湯もあり、日帰りでもスベスベの美肌になれるかも!この温泉の湯を使った湯豆腐料理は名物になっているので、ぜひお試しあれ!

\口コミ ピックアップ/

嬉野温泉の色んな宿に泊ましたが、接客がきちんとしている宿が多い温泉街だと思います。

泉質も良く温泉街の雰囲気もとてもいいと思います。

それと、シーボルトの湯の近くの公園が、Wi-Fi対応のカウンターが設置されており、斬新だなと思いました。 嬉野温泉

住所/佐賀県嬉野市

TEL/0954-43-0137

「嬉野温泉」の詳細はこちら

波戸岬サザエのつぼ焼き売店

店の外にいても香ばしいサザエの香りが・・・

波戸岬入口に軒を連ねているのが波戸岬名物「サザエのつぼ焼き」の売店。ジュウジュウと湯気を立てたところへ醤油をさしたつぼ焼きは、潮の香りと甘みがいっぱい。新鮮サザエを堪能できる名物スポット!

\口コミ ピックアップ/

呼子に来たなら必ず立ち寄るグルメスポット!

サザエの壺焼き、一夜干し(イカ)の塩焼き、タレ焼き、アワビ焼き 最近では冬場に焼き牡蠣も登場!

お店のおばちゃんとの会話も結構楽しく 波戸岬海中展望に行くなら壺焼き売店でお得な割引券を入手しよう! 波戸岬サザエのつぼ焼き売店

住所/佐賀県東松浦郡鎮西町波戸1616-1

「波戸岬サザエのつぼ焼き売店」の詳細はこちら

虹の松原

松林の間をドライブするのもいいけど、鏡山からの眺めも◎

日本の三大松原の一つで、長さ約4.5kmにわたって黒松は見ごたえアリ。ここのご当地グルメで外せないのが、ボリュームたっぷりの唐津バーガー。松林に囲まれて食べると、より美味しいかも!

\口コミ ピックアップ/

虹の松原の中の道沿いパーキングで、ご当地バーガーの「からつバーガー」が食べれます。

ずっと松原が続くのですが、全体を見渡した方がキレイです。近くの鏡山からなら虹の松原が一望できるので、時間があればぜひ立ち寄ってみて下さい。車で行けて展望台もあるので、カップルにも人気のスポットです。 虹の松原

住所/佐賀県唐津市浜玉町

TEL/0955-72-9127

「虹の松原」の詳細はこちら

宗庵よこ長

嬉野温泉の湯を使ったリーズナブルで美味しい湯豆腐。

風情ある街並みにある温泉湯豆腐店。嬉野温泉の湯が豆腐を溶かし、出汁と絡んで旨味が倍増。滋養たっぷりで、身体の中から癒すにはオススメの料理。これだけを食べに来るリピーターも多いとか。

\口コミ ピックアップ/

湯豆腐が本当に美味しかったです。店員さんに教わったとおり、薬味を全部入れて豆腐の入ったおだし入りの湯まですべて食べました。店員さんもとても親切でしたし、こちらの湯豆腐を食べるためだけに嬉野を訪れる方もいるのも納得です。

ただ、駐車場は縦に2台ずつ停めるようでしたので、近くの宿に泊まられる場合は、歩いて行くと良いと思います。 宗庵よこ長

住所/佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2190

TEL/0954-42-0563

「宗庵よこ長」の詳細はこちら

鳥栖プレミアム・アウトレット

国内外のブランド約150店舗が揃う九州最大のアウトレットモール。

カリフォルニア州南部の美しい街をイメージしたアウトレットモール。広い敷地をぷらぷらと歩くだけでも、リゾート気分に浸れそう。周辺にはオシャレなパン屋やカフェもあるので、寄り道も楽しい!

\口コミ ピックアップ/

驚くほどの店数がおしゃれな通りに並んでいます。その広い敷地をぷらぷらと歩き回りながら、ショッピングをしたり見てまわっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

半日ではとてもたりません。また、各店舗にはアウトレット物などが多くあり、安価で手に入ります。本当に楽しい場所です。 鳥栖プレミアム・アウトレット

住所/佐賀県鳥栖市弥生が丘8-1

TEL/0942-87-7370

「鳥栖プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

祐徳稲荷神社

衣食住の守護神として信仰されている、日本三大稲荷の一つ。

鎮西日光(九州の日光)と言われるほど、朱色の鮮やかさが印象的な神社。毎月行事が行われ、九州有数の参拝者数を誇る日本三大稲荷の一つ。奥の院までの道のりは険しいものの、そこからの景色は◎

\口コミ ピックアップ/

嬉野温泉に宿泊した翌日は、有徳稲に神社へ。夫婦二人で神社に参拝のため境内に入り、参道があったので参道を歩きました。

参道を夫婦で登りましたが、やや険しい山道を登りあがると、絶景が眼下に広がり、心地よい風に吹かれ心が洗われる感じがしました。また参拝に訪れたいと思います。 祐徳稲荷神社

住所/佐賀県鹿島市古枝乙1855

TEL/0954-62-2151

「祐徳稲荷神社」の詳細はこちら

七ツ釜

遊覧船で海上から観覧できる景勝地。小舟は洞窟の中まで進める。

玄武岩が海水で浸食されできた洞窟が7つある七ツ釜。海は透明度が高く、泳いでいる魚を見られることも。崖上には国定公園があり、展望台や遊歩道からの景色もオススメ。自然の力を感じる絶好のスポット♪

\口コミ ピックアップ/

船でいかないと中までは見えないと思います。遊覧船のいか丸で行きました。一番大きな穴の中に船の頭を突っ込んでくれたので、木材の重なったような岩も間近で見えました。

漆黒の岩は本とにキレイ。長い年月で波に削られたという事で、今では7つではなく、8つありました。お魚は見えませんでしたが、透明度が高い海は綺麗でした! 七ツ釜

住所/佐賀県唐津市

TEL/0955-72-9127

「七ツ釜」の詳細はこちら

波戸岬

白いハートのオブジェが映える恋人の聖地。

東松浦半島の最北端に位置する波戸岬。海中展望塔は陸地から86mの桟橋でつながれ、海中展望室からは水深7mの海の中が丸見え!ハートのオブジェもある恋人の聖地は、カップルにオススメのデートスポット♪

\口コミ ピックアップ/

玄海海中展望塔が目的で、波戸岬は全く期待してなかったのですが、到着してびっくりしました。なだらかな丘のようになって、周囲を海に囲まれており広々と開放的な気分にさせてくれます。

その日は2月末でしたが、天気も良く春のような陽気で潮の香りがとても爽やかで、日本にもこんな場所があったんだという感じでしたね!!! 波戸岬

住所/佐賀県唐津市大字波戸

TEL/0955-82-2113

「波戸岬」の詳細はこちら

吉野ケ里歴史公園

竪穴住居や高床式倉庫などが見られる、弥生時代最大規模の環壕集落。

弥生時代にタイムスリップしたかのような景色が広がる歴史公園。火おこしや勾玉作りといった、ここならではの体験ができるのも嬉しい!スポーツ施設やバーベキューエリアもあるので、一日楽しめるスポット。

\口コミ ピックアップ/

初めて行きましたが、昔の生活が学べてまた色々な体験が出来て、親子で楽しめる場所だと思いました。小1の娘は勾玉作りをしましたが、途中で主人の方がはまりとられてしまいました。

それから、スカーフ染めと組み紐ストラップ作りと化石掘りをして楽しそうでした。猛暑日でしたが、園内バスもあり、ざっと回れましたが、涼しくなったらゆっくり歩いてみたいと思います。レストランも美味しかったです。 吉野ケ里歴史公園

住所/佐賀県神埼郡吉野ヶ里町大字田手1843

TEL/0952-55-9333

「吉野ケ里歴史公園」の詳細はこちら

御船山楽園

15万坪の敷地に紅葉が広がり、夜は幻想的にライトアップされる。

5000本の桜や20万本のツツジなど、季節ごとに美しい姿を見せる御船山楽園。特に秋の紅葉は必見。樹齢170年の大もみじやカエデ群などは絶好の撮影スポットに。夜のライトアップもお見逃しなく!

\口コミ ピックアップ/

園内はかなり広く桜やツツジが多く、シーズンに来たらとても綺麗だろうと思いました。

残念ながらどちらも時期ではなく、山歩きをして帰ってきましたが、広いので一通り歩くと結構アップダウンもあり運動になります。

茶店の抹茶と葛餅が美味しかったです。 御船山楽園

住所/佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100

TEL/0954-23-3131

「御船山楽園」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【福岡】で楽しむデートスポット20選
カップルにおすすめ!【香川】で楽しむデートスポット20選
【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~福島エリア~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP