ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

6/19の「SMILE ON SUNDAY」はハワイ一色! 旅行券のプレゼントも

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの日曜朝9時から13時までの番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「BMW SOUNDS GOOD」。毎回、さまざまなゲストをお迎えして、日々の生活のなかで笑顔になった話や、休日にぴったりのドライブミュージックをお届けしています。

レイチェルと楽しくお喋りをしているうちに、ゲストの意外な素顔を垣間見ることができることもしばしば! そこで、特に印象的なトークをダイジェストで振り返ってみましょう♪

■家入レオ「朝から寿司&ステーキ」

スラリとしたスタイルの家入さん。実は家入さんの朝の過ごし方は非常にアクティブだそうです。特に特徴的だったのがその食欲でした。

「朝は遅く起きてしまうと一日が短く感じてしまうので、朝は早い方だと思います。早朝に築地に行ってお寿司を食べたり、ステーキを食べたりすることもあります」(家入さん)

朝からステーキを150グラム食べることがあるそうです。まさかのお話にレイチェルもビックリしていました!

■L.A.生まれの17歳、HARUHI「◯◯だから、ギターをはじめました」

ギターを習いはじめたきっかけは、カッコいいミュージシャンに憧れて…とか、モテたいから…という方も多いと思いますが、映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌「ひずみ」でメジャーデビューを果たしたHARUHIさんがギターをはじめたきっかけは、少し変わっていました。

「家族みんなピアノが弾けるんですけど、私よりもうまいので、腹が立ってギターで勝負することにしました(笑)」(HARUHIさん)

HARUHIさんは音楽一家に育ち、姉が学校のコンサートで歌を歌っているのを見て羨ましかったそうです。子どもの頃からビョークやヴェルヴェット・アンダーグラウンドなどの曲などを聴いて育ったそうで、レイチェルはひたすら感心していました。

次回6月19日(日)の放送では、ゲストにヒロミさんをお迎えします。ハワイを第二の故郷として25年以上通っているヒロミさんに、ハワイでのライフスタイルや今おすすめのスポットをうかがいます。「BMW SOUNDS GOOD」のコーナーは10時10分からのオンエア、お聴き逃しなく♪

さらにその日の「SMILE ON SUNDAY」は朝9時から、各コーナーでも東京にいながらハワイ気分にたっぷりと浸れる企画をお送りします。JALPAK10万円分旅行券が当たる「クイズ!ハワイに行きたいか」をはじめ、夏先取りのハワイ一色の4時間!です

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

ウクレレプレイヤー名渡山遼 次の夢は「グラミー賞」(2016年05月31日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1680.html

ハワイで人気爆発の“生きている飲み物”「コンブチャ」とは(2013年12月27日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2013/12/post-618.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP