ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カップルにおすすめ!【福岡】で楽しむデートスポット20選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

学問の神、菅原道真を祀っている大宰府天満宮や、ソウルフードのとんこつラーメンなど充実したグルメ。

特徴的な方言にも人気集まり、全国的に話題に事欠かない県「福岡」。

じゃらん編集部では、全国のカップルから寄せられた情報から、福岡のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全20スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

マリンワールド海の中道

根強い人気のイルカショー。群れをなし集団でジャンプする姿は大迫力。

大きな水族館で、吹き抜けの大きな水槽が特に印象的。アシカやイルカのショーも根強く人気でファンも多い。前方の席は水しぶきがかかるので迫力満点。水族館デートでロマンティックな時間を味わって。

\口コミ ピックアップ/

月一で行ってますがいつ行ってもデートに最高のロケーションが付いてきますね。パノラマ水槽前は特にオススメですよ。

優雅な音楽流れてムード満点!

水族館がすきで彼氏といきました!ショーなどもありすごく楽しめました。入場料もそこまで高くないのでまた行きたいと思います。 マリンワールド海の中道

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-28

TEL/092-603-0400

「マリンワールド海の中道」の詳細はこちら

大濠公園

ジョギングのできる周遊道やスワンボートなど、楽しめるポイント多数。

周遊道のある池にはスワンボートもあり、日本庭園や美術館もあるので、のんびりお散歩デートにはいい場所。天神や博多駅から近いのでアクセスも○、自然豊富で癒される。ゆっくりとした二人の時間を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

土日に限らず、平日でも人が多い大濠公園ですが、一番のおすすめはやっぱり公園内にあるスタバです。

スタバの中でのんびりするのも良いですが、このスタバにはテラス席があり、そこからの眺めは最高です。カップルでぜひ行ってもらいたいです! 大濠公園

住所/福岡県福岡市中央区大濠公園

「大濠公園」の詳細はこちら

シロヤ

40年以上変わらない味で北九州の胃袋をおいしく支えてきた老舗パン屋。

北九州の人なら知らない人はいないくらいの老舗パン屋。子どものとき遊びながら一緒におやつで食べた二人が今ではカップルに、なんてことも。デート帰りに購入して、変わらない懐かしい味を二人で楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

いつも店の前はお客さんで賑わっています。トングで取る式ではなく、商店街の揚げ物屋さんみたいに欲しい商品を言って取って頂く形式のベーカリーです。

有名なのはオムレット。破格の35円です。少し小ぶりですがクリームがいっぱい詰まっていてとても美味しいです。

自分的にお勧めはロールケーキ。大ぶりのロールケーキが一本500円。中のクリームはホイップではなくバタークリームっぽいのがたっぷり詰まっていて食べごたえ抜群です。

買った事は無いのですが、他にチョコロールケーキや抹茶ロールケーキもありました。 シロヤ

住所/福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14

「シロヤ」の詳細はこちら

太宰府天満宮

学問の神様を祀っていることで全国的に有名。各種おまもりなども○。

お参りする場所まで道の両脇に膨大な数のお店が立ち並んでるので、食べ歩きができとっても楽しい。試験など何か目指すものがあるカップルは、食べ歩きしながら学問の神様へ参詣デートを楽しんでみて。

\口コミ ピックアップ/

全国的に有名な学問の神様 菅原道真さんを祀っている神社です。試験前だけ神頼みをするのはやめましょう。とにかく人が多いです。正月は更に多いです。

しかし!通常は夕方までしか参拝できませんので、夕方に行くとかなり空いてます。空いていますが、駅から参道のお店は天神さんの参拝時間に合わせてお店を開けていますので、遅すぎると全国的に有名な梅ヶ枝餅が買えません。

ここでは参道を歩きながら梅ヶ枝餅をいただくスタイルが浸透していますので、歩きながら梅ヶ枝餅をいただいてもお行儀悪くはありません。むしろそれが天神さん参拝スタイルとなっています。 太宰府天満宮

住所/福岡県太宰府市宰府4-7-1

TEL/092-922-8225

「太宰府天満宮」の詳細はこちら

海の中道海浜公園

広大な敷地内には、数々の季節ごとの草花が植えられている。

とにかく広い大規模な公園。園内をサイクリングしたり、童心に帰り遊具で思い切り遊んだり、静かに座って読書したり、楽しみ方はたくさん。その日の二人の気分で、公園デートプランを考えてみて。

\口コミ ピックアップ/

動物園であり、公園であり、遊園地でもある。とにかく多種多様!

子供連れ、カップル、グループ…どんなシーンでも最高に満足できます。

暖かい季節には、自転車を借りて、サイクリングしながら回ると気持ちいいですし、

寒い季節には、幻想的なキャンドルナイトなども楽しむことができます。

とにかく、最高です! 海の中道海浜公園

住所/福岡県福岡市東区西戸崎18-25

TEL/092-603-1111

「海の中道海浜公園」の詳細はこちら

皿倉山

ケーブルカーで山頂へ。昼間の景色も良いが、夜景は格別の景観が。

ロマンチックな夜景に人気が集まる景観地。登山、ケーブルカー、マイカーと、山頂までの道は一つではないため、幅広いカップルたちから思い思いに愛されている絶景スポット。山頂までの道を二人きりで楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

夜景が最高。

ほぼ180°にわたって夜景(視界)が広がり、登山としても歩いて行けるし、ケーブルカーでもいけるし、くねくね道を車でも行ける。

夜景ももちろんですが、昼間も見ごたえあり。高台にあるので、市街地の風景が一望でき、とてもきれいでした。風も心地よく、気分良く散策もできてよかったです。 皿倉山

住所/福岡県北九州市八幡東区

「皿倉山」の詳細はこちら

キリンビール福岡工場

ビール好きの聖地。見学や試飲など、ファンには嬉しいサービスがたくさん。

ビール工場見学や試飲はもちろん、広い敷地内の花畑も素敵。お弁当を持ってピクニックしたり、シートを敷いて寝転んだり、楽しみ方は自由。出来立てビールでほろ酔い気分になって、お花畑で楽しく過ごして。

\口コミ ピックアップ/

秋になると、コスモスがキリンビール工場敷地内一面に広がっています。この前の秋に初めて行きました。

敷地が広いので、人が多くてもまばらになるくらい広いです。

コスモスはピンク系、白系のコスモスが殆どですがとても綺麗です♪

写真の撮り方によっては、コスモス畑の中にいるような写真が撮れます♪

また、フォトプロップスコーナーやクイズコーナーなど子供とも楽しめるものもあります♪

お弁当持ってピクニックよし、大人はビール予約して飲むのもよし、屋台も小規模ですが出店してるので、手ぶらで楽しめます♪

レジャーシートを持参しておくと、どこでものんびりできるので便利ですよ♪ キリンビール福岡工場

住所/福岡県 朝倉市 馬田 3601

「キリンビール福岡工場」の詳細はこちら

マリノアシティ福岡

シンボル的存在の大観覧車。誕生月の人がいれば無料で楽しめる。

ショッピングデートを思い切り楽しみたい二人にはオススメ。アウトレットやセールはもちろん、フードコートやレストランも充実しているから一日中楽しめる。大観覧車からの夜景でデートを締めくくるのも○。

\口コミ ピックアップ/

博多駅から、バスで30分ほどで行けました。

九州最大規模のアウトレットとのことですが、通常のショッピングモールも併設されており、地元民で賑わっていました。

食事ができるところも多く、雨の日などに利用するには便利な場所かと思います。

景色がとても良く、飲食店もたくさんあるので、一日楽しめます!

海辺で風が気持ち良いので、夏や秋がおすすめです! マリノアシティ福岡

住所/福岡県福岡市西区小戸2-12-30

TEL/092-892-8700

「マリノアシティ福岡」の詳細はこちら

福岡市動植物園

動物園と植物園が一度に楽しめる、一粒で二度おいしいお得な施設。

高台に動物園と植物園が併設されている見ごたえのあるデートスポット。自由に行き来できるから、気分で散策場所を変えて楽しむのが○。期間限定イベント、「夜の動物園」では、夜の動物の行動を見ることもできる。

\口コミ ピックアップ/

福岡市動植物園に行ってきました。たくさんの動物と植物が見られます。時間を忘れて楽しみました。良かったです。

福岡の都心からもほど近い場所にあり、小高い山を跨ぎ植物園を併設していることもあり、ゆっくり散歩する気持ちで 動物園と植物園をゆっくり一周するだけで 結構な運動量で 冬でも温まりますし、気持ちをリフレッシュ出来て素晴らしい休日になりました。 福岡市動植物園

住所/福岡県福岡市中央区南公園1-1

TEL/092-531-1968

「福岡市動植物園」の詳細はこちら

門司港レトロ

明治から大正にかけ作られた建物が残っており、ゆっくりと散策を楽しめる。

食べ歩きや食事、楽しいショッピングや充実のイベントなどを、情緒溢れる昔懐かしい風景の中で満喫できるエリア。近隣にもたくさんデートスポットがあるから、二人でプランを練って訪れて素敵な一日を楽しんで。

\口コミ ピックアップ/

「門司港レトロ」は、名物・焼きカレー・海鮮料理・食べ歩きグルメなどの食事面、珍しいお土産・アンティーク雑貨などのショッピング面、バナナの叩き売り・ブルーウィングもじの開橋・親水広場での催し物などのイベント面と、想像以上に充実していると思います。

ですので、門司港駅・旧門司税関・海峡ドラマシップ・出光美術館など周辺の観光スポットと併せてゆっくり散策されるのであれば、1~2時間では足りないと思います。

また、「関門海峡連絡船」を通じて下関側の観光も含めると、午前中から日没まで丸一日楽しめるスポットなので、ちょっと立ち寄るよりもなるべく計画的なプランニングをオススメ致します。 門司港レトロ

住所/福岡県北九州市門司区

TEL/093-332-0106

「門司港レトロ」の詳細はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

カップルにおすすめ!【香川】で楽しむデートスポット20選
【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~福島エリア~
ランチはここで決まり!佐賀・長崎のおすすめご当地回転寿司6

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP