ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「旅と結婚どっちが大切?」旅好き女子に、結婚を強く進めてはいけない理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

旅好き女子は「旅と彼氏どっちが大切なの?」という質問に、そんなの両方大切に決まってるじゃん!と、答えてしまうほど旅が大好きです。

 

26歳の私は「旅もいいけど早く結婚しなよ~」と言われることもしばしば。でも、結婚よりまだまだ自由に旅をしたい気持ちの方が上なんです。

そこで今回は、旅好き女子に結婚を強く進めてはいけない理由をご紹介いたします。

 

結婚=ゴールではない

もちろん、結婚してあたたかい家庭を築くことを望んでいます。結婚してからもたくさん旅に出たいし、子供を連れて海外旅行に行くのも夢。

しかし、結婚が人生のゴールだと思っていません。

結婚をして、その先にどのようなライフスタイルを送りたいかを重視しているので、あくまで通過点なのです。

 

強がりなところがある

海外のまったく知らない土地を一人で歩き回ってしまう旅好き女子は、度胸はもちろんのこと、行動力がとってもあります。

そのため「1人で生きていけそうだね」と言われますが、悪い気はしません。むしろ嬉しい気持ちの方が上。

「一人で旅行に行けるくらいだから強いでしょ~」と自分を強がって見せてしまうこともありますが、実はとっても寂しがりやです。

 

自由に行動できるのが好き

好きなときに旅行に行って、旅行先でたくさんの友達を作って、お金が尽きたら帰国する。

そんな自由な旅をする旅好き女子にとって、自由が減ってしまうのは耐え難いものです。

もちろん結婚したら少し我慢が必要なことは分かっていますが、一生自由に旅を続けたいと思うのが私、旅好き女子の本心です。

 

チャラチャラしている訳ではない

photo by shutterstock

旅好きと言うと、明るくて、人と関わるのが好きで、パーティーが好きというイメージがありませんか?

それはあくまでイメージで、そうではないのが私です。人と関わるのは好きだけど、人がたくさん集まるパーティーは苦手という人見知りの性格です。

遊び人だから婚期が遅れるのではなくて、ただ旅が好きなだけなのです。

 

まとめ

旅好き女子に結婚を強く進めてはいけない理由をご紹介いたしましたが、結婚をしたくない訳ではありません。

自分のタイミングで結婚をしたいので、周りは静かに応援して欲しいです♡

関連記事リンク(外部サイト)

【予算別】旅好きのあの人に贈りたいとっておきのプレゼント
「絶傾が絶景に」あなたは自分の世界をどう魅せる?
【女性の憧れ…!?】ハネムーンで世界一周した4組のステキな旅人夫婦
くぅ〜うらやましくてたまらない♡世界の美しいウエディング写真まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP