ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【21歳の誓い】これからの人生でお金よりも大切にしたい「8つのこと」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もうすぐ21歳になるというライターのRachel Fernieさん。彼女の記事が人気メディア「Elite Daily」で話題になっているのでご紹介します。

それは「今後10年間の人生で、何があってもお金より優先したいこと」という内容。同年代の人にはもちろん、30代や40代の人でも今の自分を見直すきっかけになるかも。

01.
最愛のパートナー

仕事がうまくいった時、その喜びを心から分かち合える人がいたら、とても素敵だと思います。相手の喜んでくれる顔を見るために、また頑張ろうと思えるはず。お金や名声よりも、最愛のパートナーは最高のモチベーションになり得るのです。

02.
本気で信頼できる親友

友だち関係で大切なのは、数よりも親密度です。Instagramに「いいね」を押してくれるけど、実際には関わりのない数十人の友だちより、数は少なくても心から信頼できる友だちのほうが、はるかに価値があると思っています。

03.
笑顔

「最も無駄な日は、一度も笑わなかった日だ」という有名な言葉がありますが、本当にその通りだと思います。たとえ楽しいことがなくても笑っていれば、いずれ楽しいことが巡ってきます。

04.
たくさんの思い出

思い出とは、かけがえのないもの。どれだけ強く願っても、その時の感情をもう一度味わうことはできません。時が経てば忘れてしまうこともありますが、脳にはちゃんと記憶されています。楽しいことも辛いことも、その過去の思い出が今の自分、そして未来の自分を作るのです。

05.
健康でいること

家族が深刻な病気になった時に初めて、健康はお金では買えないことを知りました。誰かと人生を交換してでも元気に動きまわりたいと思っている人が、どんなにたくさんいるかということも・・・。

20代では健康に気を使ったり、感謝することは少ないかもしれません。私の話を聞いても、実際に経験していないから心に響かないかも。でも、ほんのちょっとでもいいので、早寝早起きをするとか、野菜を食べるなど、体を大切にする習慣を身につけてください。

06.
本来の美しさ

お金をかけて化粧品を揃えれば、あなたの顔を美しく見せることはできるかもしれません。でも私は、化粧をしていない本来の肌がきめ細かく整っていること、それこそが美しいと思います。本来の自分を愛せるようになりましょう。

07.
経験と才能

私はいわゆる“成功”と言われる人生を、お金に頼らず自分の努力と才能で掴みたいと思っています。お金はいずれ尽きますが、努力をした経験と一度手に入れた才能は一生もの。きっと今後の人生でも役に立つはず。

08.
自然を肌で感じること

私は太陽の光が好きですが、風の強い日に散歩をするのも好き。風に吹かれているうちにストレスが解消されるのを感じます。髪は2分でぐしゃぐしゃになってしまいますが、気持ちが楽になることの方が大切。視点を変えることの大事さにも気がつきました。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

心の底から信じられる恋人にだけ現れる「8つのサイン」
ふたご座の女性が「最高の彼女」である理由8つ
恋人がいるだけで得られる、6つの「ポジティブな効果」って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP