ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

プラハだけじゃない!絶対に見逃せないチェコの街並みと風景

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!Compathy Magazineライターのアオノトモカです。

「世界で最も美しい街」と言われるチェコの首都プラハ。街自体が世界遺産として登録されていて、ただ街の中を歩くだけでも、まるで中世にタイムスリップしたかのような感覚になれます。

しかし、チェコで訪れるべき街はプラハだけではありません。チェコには他にも見逃せない魅力的な街や風景がたくさん存在しています。そこで今回は絶対に見逃せないチェコの街並みと風景をまとめて紹介します!

プラハ

歴史的な建造物の数々が人々の生活の中に存在し、観光地としても大定番の街プラハ。街歩きを存分に楽しんだAsahi Tomohiroさんのログブックには、プラハの美しい街並みの写真がたくさんまとめられています。おいしい食事を楽しみながら、気ままに街歩きを楽しんでいる様子が伝わってきて、今すぐプラハへ飛んで行きたくなってしまいます!

Asahi Tomohiro「人生の休息時間に、チェコひとり旅

チェスキー・クルムロフ

チェコの南ボヘミア州にある小さな街チェスキー・クルムロフも、その美しい街並みが世界遺産に登録されています。うっすらと雪をかぶったチェスキー・クルムロフの街並みをまとめたHiroyuki Fukagawaさんのログブックは、まるで絵本の中の世界を旅しているようです。美人な街が雪化粧でさらに美しさを増しています。この息を飲むほどの風景を見るためだけでも、冬にチェスキー・クルムロフの街を訪れてみたいですね。

Hiroyuki Fukagawa「世界一美しい村…チェスキークルムロフ、チェコの世界遺産に大感激

テルチ

モラヴィア地方にある街テルチにも、世界遺産登録されている歴史地区があります。プラハの街並みとは一味違うカラフルな建物が立ち並び、おとぎの国のようなかわいらしい印象です。そんなキュートな建物や街並みの雰囲気を写真に収めたNitta Hiroshiさんのログブックからは、テルチの落ち着いた空気が伝わってきます。この小さな街で優雅にお散歩を楽しんでみたいです。

Nitta Hiroshi「テルチ市民の執念を感じさせる世界遺産の町、チェコ、テルチ

モラヴィア大草原

美しい中世の街並みが有名なチェコですが、実は大草原の絶景もあります! Naori Emersonさんは、プラハからモラヴィア大草原へ週末旅行をして、まるで絵画のような絶景に出会いました。緑、黄色、土色…様々な色から成る大地と青空のコントラスト、そして地面に影を落とす白い雲。美しい写真の数々に魅せられます。この壮大な風景をこの目で見てみたいですね!

Naori Emerson「絶景、大自然!!チェコ モラヴィア大草原への1泊2日週末旅行

チェコへ行く前に、実名制の旅行記Compathyで「行ってみたい!」ところをチェック! (「行ってみたい!」の使い方はこちら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP