ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

発見!抱っこ紐と併用しやすい超優秀マザーズリュック。「多機能2wayマザーズリュック」でお出かけしてみました! – 赤すぐ 妊娠・出産・育児 みんなの体験記

DATE:
  • ガジェット通信を≫

皆さんは子連れでお出かけするときに、どんなものを持っていきますか?

オムツ替えグッズ、哺乳瓶や水筒、おやつ、おもちゃ、授乳ケープ、抱っこ紐、着替え、などなど、とにかく荷物が多くなるのが小さな子連れの宿命ですね。 財布さえ入らないような小柄なバッグ片手にプリプリ歩いてた若かりし頃が懐かしいものです…(遠い目)。ママとなった今、必要なのは即戦力となる「大容量で機能的な」バッグなのです。

かくいう私も、より使い勝手のいいものを求めて、いくつものマザーズバッグを使い倒してきました。赤ちゃんが生まれた当初は、気合を入れてかわいいブランドバッグを購入したものの、子どもと出かけるとすぐに汚れるし、バッグ自体が重ければそれだけで持ち歩く気をなくします。それにポケットが使いづらいと、バッグの奥底に埋もれた小物を取り出すのにひと騒動なんですよねぇ…。

そんな私がついに出会ったのが、スタイリストの上村若菜さんと赤すぐがコラボして作った「多機能2wayマザーズリュック」。一見シンプルなリュックなのに、ママに嬉しい工夫がい〜っぱい詰まった超優秀な一品なのです。

購入はこちら

この日は気持ち良く晴れていたので、お気に入りのマザーズリュックを背負って、娘と公園にやってきました!

我が家の2歳児、出掛けにグズグズイヤイヤ魔人が発動したので、抱っこ紐での登場です。このリュックはとにかく軽いので、前と後ろに重量のあるものを背負ってサンドイッチ状態になっても、あまり辛くありません。

リュックは両手が空いて便利ですが、抱っこ紐と併用すると、いちいち降ろすのが面倒なイメージがあったんですよね。でも、その点を考慮して作られているこちらのリュックは、こうやってフックを外すことで、抱っこ紐をしたまま楽々荷物を降ろせます。

しかも肩ベルトが薄いので、抱っこ紐と重ね着けしていても、ピタッとフィットしてずり落ちにくいのです。抱っこ紐との相性はパーフェクトですね。

購入はこちら

さあ、木陰にシートを敷いて、ランチタイムです。さっきまで抱っこされてた我が子はすっかり機嫌を直して、縦横無尽に走り回っています。

今日はもう、抱っこ紐は使わずに済みそうな予感…。となると、かさばる抱っこ紐はとたんに大荷物になるんですよね〜。

でも、ここでこのマザーズリュックが真の威力を発揮します!

なんと、リュック前側の底ポケットに内蔵されているハンモックを取り出せば、抱っこ紐やブランケットなどのかさばるものも収納できる新たなスペースが生まれるのです!両手が空くって本当に素晴らしい!

リュックの外側にも内側にも大小様々なポケットが付いていて、大容量かつ取り出しやすいように設計されています。

両サイドのゴム入りポケットには水筒やペットボトル、哺乳瓶などが収納できます。正面のポケットは、大きな長財布だって余裕で入る大きさですね。

そして特に注目すべきはこの底ポケット。内側にビニール生地を使用しているので、汚れものも気にせず入れることができるのです。

公園のじゃぶじゃぶ池で遊びたがるだろう娘のために、水遊び用のサンダルもちゃんと持ってきましたよ!遊び終わって濡れたサンダルだって気にせずにポイっと入れちゃいます。

お弁当を食べて、じゃぶじゃぶ池で遊んで、すっかり満足した様子の娘。帰りは手をつないで帰ります。

付属のカラビナをショルダー部分にセットすれば、なんでも吊るせて両手がフリーに。お弁当箱が入った保冷バッグだってご覧の通り、吊るして歩けちゃいます!

ショルダーを外して肩掛けスタイルにもできる「多機能2wayマザーズリュック」。パスケースなどを付けられるバネストラップやオムツ替えシートもセットになっていて、もうどこまでも便利!世のママたちが夢想する「こんな機能があったらいいのにな♪」が、全て詰まっているのかも…。

カラーはネイビー、ブラック、カーキの3色。シンプルなデザインなので、どんなコーディネートとも相性が良く、パパでも持ちやすいのも嬉しいポイントですね。

機能性とデザイン性を兼ね備えたママに嬉しい「多機能2wayマザーズリュック」。夏のお出かけに、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!

akasugu.fcart.jp

購入はこちら

提供元:(株)リクルートホールディングス

関連記事リンク(外部サイト)

我が家の猫と息子が仲良しになるまで。10ヶ月の記録
うちの両家はあっさり系。干渉してこないのは楽だけど…。戸惑いばかりの妊娠から初節句まで
夫にイライラを募らせてドカーンと大爆発!プチ家出でマタニティブルーもスッキリ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP