ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヴァイオリニスト葉加瀬太郎と清木場俊介が意気投合!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヴァイオリニスト葉加瀬太郎と清木場俊介が意気投合!?
J-WAVE 土曜19時からの番組「ANA WORLD AIR CURRENT」。ヴァイオリニストの葉加瀬太郎が毎週さまざまなゲストを迎え、ゲストゆかりの土地でのエピソードや思い出などを思い入れたっぷりに紹介します。その多彩なゲスト、国々のエピソードの中から、印象的だったオンエアをピックアップ! どんな国の、どんなお話だったのでしょうか?

■タイは、○○の太さで店を決める(株式トレーダー・若林史江さん)
19歳で投資顧問会社に入社し、1銘柄の売買で1,000万円以上を稼いだ女性トレーダーとして注目を集めた若林さん。そんな若林さんが頻繁に訪れているのが、微笑みの国「タイ」。バンコクでは、友人たちとマッサージ三昧の日々を過ごすそうですが…

「1時間で1,000円しないくらいですからね。朝起きた瞬間からマッサージ、お昼食べたらマッサージ、ご飯食べる前にマッサージ、ご飯食べた後にマッサージ、夜寝る前にマッサージってくらい」(若林さん)

というほどのマッサージ好き。さらに、「好きな店の好きなおばさん」まで決まっているそうで、その選定条件にもある法則があるとか。

「それが何かって言うと、指が太いおばさんなんですよ。グイッっと(指が)入ってくるんです。マッサージ店には、若い方からおばさんまでいますけど、私は親指の太さで決めるんですよ(笑)」

マッサージも相性があるそうですが、若林さんは力強い「指の太いおばさん」と相性が良いそうです。

■モンゴルで遊牧民と暮らして…(女優・佐津川愛美さん)
ドキュメンタリー番組の撮影で3週間モンゴルに滞在した佐津川さん。電気も水道も通っていない場所で、遊牧民の家族と一緒に生活を体験し、数々の衝撃を受けたそうです。

その一方、夜の星空は感動的な美しさで、お世話になっていた家族のお母さんの作ってくれる料理はとてもおいしかったそうです。それらすべての経験が、佐津川さんの価値観を大きく変えたとか。

「決して軽い気持ちで行ったわけではないんですけど、やっぱり心が追いつかないところがあったりしました。…たとえば家畜を食べてたりとか。毎日毎日、いろいろ感じて考えて過ごした濃密な3週間でしたね。(中略)本当に“ありがたい”ということを感じました」(佐津川さん)

そして次回、6月18日(土)のゲストとして、元EXILEのボーカルでシンガーソングライターの清木場俊介さんが登場。清木場さんが仕事でもプライベートでも訪れるというお気に入りの街は、ロサンゼルスです。そして意外な話題で葉加瀬と意気投合!? 今夜19時からの「ANA WORLD AIR CURRENT」は聴き逃せないですね!

【関連サイト】
「ANA WORLD AIR CURRENT」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/worldaircurrent/

能町みね子 グリーンランドで「生活するように旅をする」(2016年04月10日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1353.html

前田典子おすすめ、イタリアのパワースポットとは(2016年05月09日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1539.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。