体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~宮崎エリア~

【まとめてみた】編集部オススメ旅行スポット50選~宮崎エリア~ 宮崎

高千穂峡をはじめ、海や山などドライブスポット満載の「宮崎」。

じゃらん編集部から、「宮崎行ってみたいけど、どこに行こう?」という方に、ここに行ってみて! というオススメスポット50選をご紹介します。

日南の温暖な気候に恵まれた宮崎エリアならではのスポットに思いを馳せてみて。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

高千穂峡

高千穂峡 神々が降り立ったという降臨伝説のある高千穂峡。

阿蘇熔岩が浸蝕されてできた峡谷で、高いところで100m、平均80mの断崖が7kmも続いている。峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・あららぎの滝などがあり、新緑と紅葉の頃は特に美しい。また渓谷の清水を使った夏のそうめん流しでも知られる。貸ボートあり、1艘(定員3人)30分・2,000円。

\口コミ ピックアップ/

名勝・高千穂峡は真名井の滝以外にも様々な散策が出来ます。名物のボートに乗ったりすれば、2-3時間は軽々と楽しめる場所です。滝の迫力と断崖の景観と壮大さ、新緑・紅葉、河川の瑞々しさなど、素晴らしい景勝地です。確かに、神々が降りてきそうな独特の雰囲気とスケールがあります。 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

TEL/0982-73-1212

「高千穂峡」の詳細はこちら

鵜戸神宮

鵜戸神宮神宮入口付近にある運玉投げはオススメ!

巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/

宮崎観光で、外せないのが鵜戸神宮でしょう。ちょっと長い参道歩くけど、太平洋の雄大な景色を見ながらなので苦にはならないと思います。

岩の間に神社を建てるって凄いですね。どうやって資材とか運んだでしょうね。気になって夜も寝れないわけじゃないけど(笑) 鵜戸神宮

住所/宮崎県日南市大字宮浦3232

TEL/0987-29-1001

「鵜戸神宮」の詳細はこちら

青島

青島約2000年の歳月を経て削れた海岸は、まるで洗濯板のような形状。

鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩で囲まれ,島内には約4,300本のビロー樹,約27種の亜熱帯植物におおわれる。

\口コミ ピックアップ/

青島は奇岩「鬼の洗濯板」が島を囲んでいて、周囲1.5kmほどの小さな島なのでぐるりと散歩できます。鬼の洗濯板は珍しく、水の浅いところまで歩いて行きました。南国な雰囲気で雨のち晴れでしたが、ぜひ晴れの日に!青空と海が気持ちいいです。 青島

住所/宮崎県宮崎市折生迫

「青島」の詳細はこちら

サンメッセ日南

サンメッセ日南宮崎市内から約40分のドライブ休憩スポット。
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会