ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マライア・キャリーがスーパーに行かない驚きの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

マライア・キャリーがスーパーに行かない驚きの理由
J-WAVEの日曜13時からの番組「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(ナビゲーター:クリス・ペプラー)のワンコーナー「SHU‐KAN CHRISPAPER」。ゴシップ、ショービジネスなど、世界のセレブのエンタメニュースをピックアップし、クリス・ペプラーが独自の視点で斬り込んでいくこのコーナー。6月12日のオンエアでは、笑いあり、夢あり、仰天ありの3本のニュースを紹介しました。

【なかったことにしてほしい! アクセル・ローズ】
「Guns N’ Rosesのアクセル・ローズが、6年前のコンサートで撮影され、ネット上に拡散されている写真を削除するようGoogleに要請」

今年はガンズの復活だけでなく、AC/DCの代役ボーカルも務め、絶頂期さながらの活躍をみせているアクセル・ローズ。そんな彼が削除をお願いするほど、気に入らなかった写真。その理由は…太って見えるから!

「実際に見てみると、かなり太っていて、あとはロッカーですから形相がすごいんですよ。だから全く魅力的ではないんです」とクリス。アクセル・ローズといえば、全盛期は中性的な美少年でしたが「今はただの“デブおじさん”になってしまったと…(笑)」。この写真に“きついジョーク”を添えて拡散させている人がたくさんいて、Googleで「Fat Axl(おデブのアクセル)」と検索すると、山ほどヒットしてしまう現状…。

アクセル側の主張は「この写真は元々ツアーの記事を載せるために撮られたもので、第三者が別の目的で勝手に使う権利はない」とのこと。しかし、今のところ、その主張は認められていない上、削除を求めたことでより注目され、さらに拡散される羽目に…。「見ちゃダメ」と言われたら、よけいに見たくなってしまいますよね(笑)。このニュースにクリスからアクセル・ローズに一言。「痩せましょう!」

【アメリカの人気番組で82歳のおじちゃんに起きた夢のような出来事】
放送開始から11年目を迎える、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」。歌だけではなく、ダンス、マジック、大道芸などジャンルは何でもOK。さらに年齢制限もないためあらゆる人が挑戦できるのが特徴ですが、この番組にジョン・ヘットリンガーさんという82歳のおじいちゃんが出場しました。

航空宇宙エンジニアだったジョンさんは、15年前に仕事を引退し、趣味でカラオケをはじめたそう。とても温厚そうなおじいちゃんなのですが、番組で披露したのがなんとヘヴィメタルバンド「Drowning Pool」の「Bodies」という超ハイテンションな曲。「養老院から抜け出して来たようなおじいちゃんが(笑)、大絶叫しているので観客はもう大盛り上がりなんです」と実際にこの映像を見たクリス。

これを知った「Drowning Pool」のメンバーがジョンさんに「いつでも俺たちのステージに参加してくれ」とラブコール。社交辞令かと思いきや、来月シカゴで行われるフェスにジョンさんを招待し、本当に共演することになったそう。もちろんジョンさんは大喜び。

「でも、考えてみるとこれは別に驚くことじゃないんだよね。だって1969年にウッドストックに30歳で行っていたら、もうだいたいこれくらいの歳になってるわけでしょ。だから、逆に今はおじいちゃんたちの方がヤバいんですよ(笑)」

その理由は、今の若い世代よりも60、70、80代のおじいちゃんたちの方が“危険な時代を生き抜いてきたから”とクリスは分析。さらに「ヘヴィメタ養老院ってのはありなんじゃないかな。その養老院に行くとさ、おじいちゃんもおばあちゃんもみんなヘヴィメタでロックしてるの。そういうシーンって微笑ましくない?(笑)」

本当にそんな時代が来るとおもしろそうですね!

【結婚式の予定を語ったマライア・キャリーだが…】
今年1月、オーストラリアの実業家で大富豪のジェームズ・バッカーに35カラットのダイヤモンドの指輪をプレゼントされ、婚約したマライア・キャリー。当初は夏ぐらいに式を挙げると思われていたのですが、ツアーやラスベガスのショー、子育て、新しくはじまる密着ドキュメンタリー番組などで、とても多忙な様子。マライアは年内には結婚するのが目標と言ってはいますが、それより、前夫のニック・キャノンとの離婚も成立しておらず、まだ先が見えないようです。

そんなマライアは、自分で料理をするそうなのですが、決してスーパーなどの食料品店にはいかないそう。スターだけに、大勢の人に注目されたり囲まれたりするのが嫌なのかと思いきや…まさかの「照明がひどいから」という理由。なんでもスーパーの蛍光灯では「自分がキレイに見えない」とのこと。これにはクリスも「さすがマライア・キャリー!」と感心するしかありませんでした(笑)。

次週の「SHU‐KAN CHRISPAPER」も乞うご期待ですが、6月19日オンエアの「SAISON CARD TOKIO HOT 100」ではスペシャル企画を実施します! 題して「フェス貧乏さんに捧ぐ! 番組を聞いてメールを送れば、夏フェス軍資金総額5万円が当たるチャンス!」

さらに、そんな夏フェスシーズンに向けて勢いにのる2組がゲストに登場!! 次世代の“エモロック”を担うBLUE ENCOUNT、そして「SUNSTAR presents J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016」に出演するUNISON SQUARE GARDEN。詳しくは当日のオンエアをチェックしてください♪

【関連サイト】
「SAISON CARD TOKIO HOT 100」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

24時間ぶっ通しで踊る? 今年注目の国内外フェス(2016年05月22日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/24-3.html

都心から気軽に行ける夏フェスに注目!(2016年05月11日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1563.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。